タグ

ブックマーク / blog.nexpas.co.jp (3)

  • 新しい「フォローボタン」の導入でフォロワー数が1週間で15%も増加 — ネクスパスブログ

    TweetSharebar TweetSimple Zestyに参考になる記事が出ていたので翻訳して紹介する。 先週、Twitterから新しい「フォローボタン」が公開された時、私はこのボタンの出現が、とりわけパブリッシングサイトのフォロワーに、どのような影響を及ぼすのかを興味深く見ていた。その結果はというと、新しい「フォローボタン」をサイトに設置した後、全く何もしなかったにも関わらず、ほんの1週間でフォロワー数が15%も急上昇した。 多くのサイトと同様に、シンプルな「フォローしてね!」と書かれたTwitterアイコンが、私のTwitter上に設置されたというだけの違いで、だ。しかしこのアイコンがあるというだけで、あらゆる状況が変わってしまった。その理由は、ボタンがシンプルで、さらにワンクリックするだけでOK、という点にある。 この手軽さは、それまで全くその気がなかった人々さえもフォロワーに

  • ネクスパスブログ

    5/14付のeMarketerの記事を紹介したい。 米国の動画マーケティング団体ビデオ・コマース・コンソーシアム社の社長である、フォスター氏のインタビュー記事である。 ビデオ・コマース・コンソーシアム社は、オンライン小売業者の上位500社中400社以上が会員として加盟している。 米国のeコマース事業者が動画マーケティングに格的に取組んで、相当ノウハウを蓄積しつつ有ることが分る。 日では、一部で実験的に動画マーケティングに取り組んでいると思われるが、まだまだ成果を上げている所は少ないのではないか?大量の商品に対して動画を作成するのは、相当なコスト負担であり、まだ、格的に取り組むまで至っていないのかもしれない。 日でも、テレビショッピングが流行っている事を考えれば、十分動画マーケティングが流行る素地はあるものと思う。 大変長い記事だが、とても興味深いので、全文を掲載する。 実験終え、動

  • グルメにお勧めのサイト&アプリ ベスト9 | ネクスパスブログ

    ソーシャルメディアマーケティングのネクスパス。ソーシャル・メディアやソーシャルコマースの最新トレンドを発信中。全世界共通で人気のあるWeb上のテーマは「」である。日でも、ぐるなびや、クックパッドべログなど、グルメ系の情報は非常に人気があり、様々な飲店や、レシピが公開されている。ユーザーは情報が多すぎて、一つの料理レシピやレストランを探すにもどこを参考にしようか選ぶのに苦労するほどだ。 また、ソーシャルメディア上でべ物について、シェアしている人が多いことからも、どれだけ多くの人が「」に興味があるかわかる。ある人たちにとって、この手の情報はどうでもよく、「他人がべた朝なんて誰が気にするの?」という意見も珍しくないが、実際には多くの人が他人の事に興味を持っているようだ。今回の記事では美味しい物を大勢のグルメとシェアできるアプリケーションやウェブサービスを紹介してみよう。 日

  • 1