「適応障害になってしまって退職をしたい…。でもこれってただの逃げなのかな」 適応障害は人によって症状が違うため、なかなか周りに理解がされにくく、苦しいですよね。 「このまま仕事を続けられそうに…
kaboodleというサービスがあります。これは、情報収集のためのWebサービスで、Web上のいろいろなサイトで集めた情報を友人と共有したり、好みの合う人から新しい情報を得たりすることができるというもので、ショッピング、旅行の計画、リサーチなどに活用できます。 Competeによると、2008年9月の月間訪問者数が約330万人、多くは10代から20代の女性で、ショッピングのための情報収集に最も良く使われています。2005年にリリースした後、これまでにShea Venturesなどから約5億円を調達し、2007年8月にファッション、美容などの分野でメディアを持つHearst Corporationに約30億円で買収されました。 このサービスは、ブックマークするためのボタンをブラウザーに設置して利用するタイプのサービスで、ネットサーフィン中にこのボタンを押すことで、閲覧中のページ内のテキストや
先日は「ソーシャルグラフってなんだろう」という 記事 をアップして多くの反響をいただいたが,もうひとつ,今年になってブームとなりつつある言葉がある。それが「ソーシャルコマース」,別名「ソーシャルショッピング」だ。 しかしながらこの言葉には明確な定義がなく,最近注目されている「フラッシュマーケティング」ともあいまって,語る人によって内容の異なる,わかりにくいワードになっているようだ。そこで当記事では,この「ソーシャルコマース」について,背景や類型化,機能,今後のトレンドまでをまとめてみたい。 ■ ソーシャルコマースの本質的価値 ... ソーシャルテクノロジーによる「商いの原点回帰」 コマースにソーシャルの要素を加えたものが「ソーシャルコマース」だが,まずマーケティングの変遷からその意義を理解しておきたい。まず,フィリップ・コトラーが最新著書「Marketing 3.0」で記したマーケティング
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