タグ

2006年5月17日のブックマーク (3件)

  • GD::Graph - Perl5のためのグラフ作成モジュール

    GD::Graphモジュール(日語チョウ訳) Ver.1.32 by Hippo2000(2001/2/10) GD::Graphモジュールなのです。GIFgraphの後継にあたります。GD自体の機能アップもあってTrueTypeを利用することにより。日語も使えるようにもなりました。(^^)v。これについてはGD::Textをごらんください。 原の著作権はMartien Verbruggen 氏がお持ちです(詳しくは著作権情報を見てください)。Martien Verbruggen 氏からは、メールで了解をいただきました。Thank you, Mr Verbruggen! 内容等が間違っていたら修正します。ご連絡ください。 GD::Graphには以下のサブクラスがあります モジュール 説 明 名前 概略 説明 使用例 使用法 メソッド メソッド(全グラフ共通) メソッド(円グラフ) メ

  • japan.linux.com | GD::Graphを使ったPerlグラフ生成

    PerlのGD::Graphモジュールは、データをすばやく簡単にグラフィカルに表現するためのソフトウェア開発者向けツールだ。もともとはMartien Verbruggenが1995年に作成したこのパッケージは、非常に柔軟で人気の高いツールへと成長した。データベースなどから動的データセットを即座に取得して表示したいという場合に好適である。企業のイントラネットで広く使われており、まさに経営陣が望むような形式でデータを示すグラフを生成できるので、多くのWeb管理者が利用している。 GD::Graphは、下位レベルのユーティリティモジュール集合の上に成り立っている。これらのモジュールの最も基礎的な部分は、Thomas BoutellのGDグラフィックスプリミティブライブラリであり、各種の、線、多角形、テキストをメモリ内カンバスに描画する構造を提供する。このライブラリの上に、2つのPerlモジュー

  • 国産エンジンでAdSenseに対抗--三井物産とニューズウォッチが提携

    三井物産はニューズウォッチと提携し、コンテンツマッチ広告の分野に進出する。ニューズウォッチが持つ日語解析技術を利用して、コンテンツと広告の関連性を高め、この分野で先行するグーグルAdSenseに対抗する。 サービス名は「Co-match(コマチ)」。三井物産の子会社で、インターネットマーケティングサービス事業を手がける三井物産ヴィクシアが販売を担当する。三井物産ヴィクシアは、これまで三井物産が手がけていたメールマーケティングサービスのmiemsやリスティング広告サービスのLISTOPを引き継いで2月に設立されたばかりだ。Co-matchはLISTOPと連動したサービスで、当初はLISTOPの顧客を中心に販売する。 コンテンツマッチ広告とは、サイトやブログの文章を解析し、その内容に近い広告を掲載するというもの。通常のバナー広告やテキスト広告に比べてクリックレートが高いとされている。ニュー

    国産エンジンでAdSenseに対抗--三井物産とニューズウォッチが提携