私がsoarを始めたきっかけは、ある身近な人が統合失調症になってしまったこと。 周囲が戸惑い、為す術がないまま病気が進行してしまった姿を見て、「自分には一体何ができるだろう」と考えました。 そんなときに知ったのが、北海道浦河町にある「べてるの家」。そこでは、統合失調症を患った人々がともに暮らし、ともに働きながら、病気が治らないとしても幸せに暮らしていました。 「もっと早くにこんな場所があると知っていたら、病気がひどくならずに済んだかもしれない」 私は困難に直面したとき、情報を「知らない」ということは、人生を大きく分けるような大きな問題だと気づいたのです。 「知らない」ということが引き起こす悲しみをなくしたい私の周りには、先天的・後天的に抱えた困難によって、生きづらさを抱えていたり、自分の持つ力を活かせないでいるひとがたくさんいました。 でも世界を見渡してみると、「困難のある人をサポートした
Theme Name Theme Slug Author Author URI Description WooCommerce boilerplate _sassify! What is Underscores? Hi. I'm a starter theme called _s, or underscores, if you like. I'm a theme meant for hacking so don't use me as a Parent Theme. Instead try turning me into the next, most awesome, WordPress theme out there. That's what I'm here for. My ultra-minimal CSS might make me look like theme tartare
同じWordPressの中で子サイト作ったりもできるとは言え、何らかの都合で同じサーバー内に複数のWordPressをインストールしてサイトを運用しているケースもあります。 そんな時によくあるのが、サイト内のWordPressの新着記事を同サイト内のWordPressのHOMEに表示させたいというもの。 例としては製品情報用のWordPress(A)と新着情報用のWordPress(B)を別々に設置していて、サイト全体のHOMEは製品情報WordPress(A)で表示させている時、このAのHOMEにBの新着記事を表示させたい、のようなケース。 同じサーバー内ならデータベースから直接読み込む方法もある 検索するとよく出てくるのが、同じサーバー内なのであればAからBのデータベースを読み込む方法。 質問サイトにも以下のようなものがありました。 サイト内の別のDB(WordPress)から任意のカ
「ジモト」に込めた想い 全国的に有名な名所や名産物を持たない「観光地未満」の町や村。 知名度も情報も少ないから、人が積極的にやってくることはありません。 でも、そこがあなたの「ジモト」なら。 名所がなくても特産物がなくてもふとした時に帰りたくなる。 そこには、会いたい人がいて、心が安らぐ場所がある。 本当は、どんな「観光地未満」の土地も、個性豊かで魅力にあふれています。 何もない土地なんてありません。 「会いたい人」×「帰りたくなる場所」=「ジモト」 あなたにとっての「ジモト」を日本中に作りたい。 その町のファンになるかもしれない。将来そこに住むかもしれない。 新しい「ジモト」は、あなたの人生の選択肢を増やしてくれると考えます。 マイグラトリーはあなたと地域を「つなぐ」架け橋となり、新しい「ジモト」作りのお手伝いをします。 mygratory サービスページ お気軽にお問い合わせください。
本日、はてなブックマークAndroidアプリで新機能「おすすめ」を含む、最新バージョンをリリースしました。 おすすめ機能により、今はてなブックマークで注目を集める話題を特集単位でまとめ読みできるように。はてな編集者が厳選し、はてなブックマークのアルゴリズムを用いて最適化した、おすすめの特集だけをお届けします。 ▽ はてなブックマーク - 無料情報発見アプリの決定版 - Google Play のアプリ ホーム[総合]の右タブでご利用いただけます 「おすすめ」機能を使えば、最近の出来事や季節に合わせたエントリーをそれぞれの話題ごとにまとめてチェックできます。新発売のガジェットや災害への備え、あの人気映画の感想エントリーなど、多種多様な話題をぜひお楽しみください。 「おすすめ」はデフォルトではホームの[総合*1]タブ右側に表示されますが、設定の[タブの並び替え]からご自由に順番を並び替えいただ
コミュニティコインのアプリ「KOU」のiOS版リリース直前。 このタイミングに、ツクルバ創業からこれまでの活動を通じて考えてきたこと、そしてこれからの世界への希望を、「感謝経済」という言葉に託して書いてみたいと思います。 ・「シェア」から10年 ・これまでの経済システムで捉えにくい価値 ・バランスのゆらぎの中で ・人の心をベースにした「感謝経済」「シェア」から10年ツクルバを2011年8月に創業しました。3.11でそれまで続いてきた価値観が「焼け野原」になった衝撃を受け、思わず「何か声を上げなければ」と創業し、まず始めたのは「co-ba」というコワーキングスペースの事業でした。当時は人と人の繋がりをもう一度取り戻そう!という空気が東京に流れていました。シェアハウス、コミュニティ志向のカフェなど「シェア」の文脈の中でそれらは形になっていきました。そんな中で、僕らはこれから会社を作っていく当事
幸せなお金との付き合い方は、スキルではなく価値観。 新企画を始めるにあたって、いま改めて「お金の本」を読み漁っています。 そこでふと気づいたことがありました。 幸せなお金との付き合い方(※稼ぎ方ではない)って、つまるところ価値観の問題なんだなと。 既に気付いているひとにとっては「何をいまさら…」という話かもしれませんが、僕は31年間生きてきて、やっと理解することができました。 ーーー どうしても僕らはお金に困ったら、自己のスキルを磨いて、数字(給料)を増やしていくしかないと思いがち。 でも本当は、お金と幸せな付き合い方をしたければ、自己の価値観を変えるしかないんです。 だからこそ「住む場所」だし、「付き合うひと」だし、「触れるメディア(読む本)」なんだと思いました。 何を見て、誰から聞いて、どう感じるのか? その上で、自分の中に存在する「常識」や「普通」を変化させればいいだけ、のこと。 む
紹介 阪急・京阪・近鉄(大鉄・大軌)・南海・阪神、昭和初期の不況の最中に、大阪を中心とした 電鉄各社が始めた百貨店事業に焦点をあて、戦前のターミナル・デパートの創立事情とその経 営動向や特徴を検討。第7章では戦前の地下鉄とデパートの関係にも言及し、第8章では各百貨 店の女子店員イメージなども紹介。 初の本格的な戦前の私鉄系ターミナル・デパートの研究書。 ◉2015年度鉄道史学会住田奨励賞受賞◉ 目次 はじめに 第Ⅰ部 ターミナル・デパートの誕生 第1章 阪急マーケット-鉄道会社がつくった小売店 第1節 石山生「寶塚見学」を読む-戦前宝塚新温泉の経営 1 宝塚の食堂/2 宝塚少女歌劇石鹸/3 宝塚新温泉の経営動向/4 日用品廉売所の原点 <資料>「寶塚少女歌劇石鹸」を安く賣る理由 第2節 戦前の三越マーケット 1 木綿デーからマーケットへ/2 震災後のマーケット族生/3 昭和初期の三越マーケ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く