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2019年8月27日のブックマーク (15件)

  • 参考にしたい飲食店のイベント集客事例

    同エリアにライバル店やその他の同業他社がひしめくなか、いかに自社の飲店に集客するかは常につきまとう課題となります。 今回はお客様を集客する手段の1つ「イベント」にスポットをあてて、事例を交えながら解説していきます。 飲店におけるイベント集客の重要性 数多くの集客手段があるなかなぜイベント集客が重要なのでしょうか。 飲店の他にも対面するサービスはありますが、特に飲店では来店し、滞在している間にいかに「充実している」と感じてもらうことが今後の再来店のきっかけとなります。 美味しい料理はもちろんですが、単においしいだけで集客できるとお考えの方ほど後に売上に悩むことになるといっても過言ではありません。 では、イベント集客することでどのようなメリットが生まれるのでしょうか。 飲店のイベント集客のメリット イベントを行い集客することのメリットとして、以下が挙げられます。 ・期間を定め売上の伸

    参考にしたい飲食店のイベント集客事例
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    osmfji 2019/08/27
    “参考にしたい飲食店のイベント集客事例”
  • Scappleで思考・アイデア発想が捗る 基礎編 | DataClock

    KJ法やマインドマップという図解を使った思考・発想法がありますが、今回は思考・アイデア発想法に使える図解を描けるScappleというアプリと使い方の紹介です。 Scappleのサイトには「 What is Scapple? Scapple is an easy-to-use tool for getting ideas down as quickly as possible and making connections between them. It isn’t exactly mind-mapping software—it’s more like a freeform text editor that allows you to make notes anywhere on the page and to connect them using straight dotted line

    Scappleで思考・アイデア発想が捗る 基礎編 | DataClock
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    osmfji 2019/08/27
    必見Scapple使い方
  • アプリ『Scapple』を100%使いこなすために必須なショートカットと初期設定 - あなたのスイッチを押すブログ

    今回は、Macの思考アシストツール『Scapple』を最大限に活用するために必要な、初期設定とショートカットをご紹介しますね。 快適な思考発散を行うためには、考えること以外の作業について『考えない』ことが大切になります。「あれやこれや」と考えながら作業をすると、思考の集中ができなくなってしまいますのでね。 バチバチとキーボードを叩いては思考を拡散させていき、最後にその思考を収束させていく。この流れが気持ちいいのが『Scapple』の良い所ですから、そのフローを邪魔されないような設定とキーボード操作が必要になります。 ぜひとも、覚えるか画面メモしてからブラウザを閉じてくださいね。それでは参りましょう。 必ず行うべき初期設定 必ず行うべき初期設定は、2つほどあります。 ◇【Enter】でキーワードの編集を終了する ◇【Enter】で新規キーワードを入力し始める 【Enter】でキーワードの編集

    アプリ『Scapple』を100%使いこなすために必須なショートカットと初期設定 - あなたのスイッチを押すブログ
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    osmfji 2019/08/27
  • ザ・ビジネスモール

    BMサプリ(メールマガジン) ザ・ビジネスモールメルマガ(BMサプリ)は、様々なセミナー情報をはじめ、企業の皆様に役立つ情報をお届けします。(毎週配信:購読無料)。 ザ・ビジネスモールへのお問い合わせ ザ・ビジネスモールの操作方法やサービス内容などについては上の「メールでのお問い合わせはこちら」ボタンから、もしくは下記までお問い合わせください。 なお、掲載企業へのお問い合わせは、各企業の掲載ページから「この企業に問い合わせる」をクリックし直接ご連絡ください。 ザ・ビジネスモール事務局(大阪商工会議所内) <電話>050-7105-6220 (受付時間9:00から17:00/土・日・祝日、夏期・冬期休業日を除く) 【重要なお知らせ】ザ・ビジネスモールを装った偽サイト(コピーサイト)にご注意ください ザ・ビジネスモールとは ザ・ビジネスモールは、日全国の企業を応援する商取引支援サイトです。日

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    osmfji 2019/08/27
    ビジネスモール
  • 利益を上げる大阪のホームページ制作会社|ゼロワンアース

    利益をあげる ホームページ制作を してみませんか? 管理画面から簡単操作で出来る楽々更新で インターネットに詳しくない経営者でも1年で利益アップを実現! WEBSITE DESIGN 活用できるホームページは 利益が上がる! 利益を上げるには売上アップかコストダウンしか方法はありません。 売上アップもコストダウンも可能なホームページを活用することで必ず利益は上がります。 「売上」ー「コスト」=「利益」です。 カタログとして活用し 営業コストの削減 ホームページを商談時のカタログとして活用すれば資料作成の手間も省くことができます。事例などをタイムリーに発信しておけば最新の事例を見ながらにして商談を円滑に行えることでしょう。

    利益を上げる大阪のホームページ制作会社|ゼロワンアース
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    osmfji 2019/08/27
    WEB屋
  • 他社との協業で、成功のために絶対に守るべきルールは6つ

    私が前職で教わったことの一つに、「協業のオキテ」があった。文字通り「協業をするときに絶対に守るべきこと」である。 なにかの役に立つかもしれないので、ここに記す。 1.相手に儲けさせる自信がなければ「協業しよう」と言わない。 私の当時の上司は「協業がうまくいくかどうかは、協業相手が儲かるかどうかにかかっている。」と言った。それはとても単純であるが、当たり前のルールだ。 つまり相手の事業上の課題を見抜き、それの解決策を持って声をかける必要がある。 2.協業相手と自分たちのターゲット顧客は同一でなくてはいけない 極めて重要な要素の一つ。協業の理由はもちろん「単体でやるよりも、協業したほうが良い成果が上がる」からなのだが、顧客ターゲットが同じでなければ協業の意味はかなり薄れる。 3.見込み顧客名簿がすでにある。 「一緒に顧客開拓しましょう」は、大体うまくいかない。市場がなくてお互いがっかりするか、

    他社との協業で、成功のために絶対に守るべきルールは6つ
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    osmfji 2019/08/27
    “他社との協業で、成功のために絶対に守るべきルールは6つ”
  • インバウンド企業の新人の最初の仕事を、アウトバウンド営業にした理由 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    皆さんこんにちは、マネージャーのそめひこです。 今年も多くの企業に新卒社員が入社したようで、LIGにも長期インターンからうららが新卒として入社しました。今年は昨年のカオスぶりが嘘のように、気付けば入社が済んでいました。 そんなうららや、12月に入社したたかしが取り組んでいる仕事が、アウトバウンドの営業です。 営業メールをスタートしました 直近2年ではアウトバウンドの営業をすることがほとんどなかったのですが、12月頃より少しずつアウトバウンドの営業を開始しています。 現状のインバウンドで発生していた広告枠の空きをいかに埋めるのか、また、2ヶ月3ヶ月先の数字をいかに組み立てていくのかを意識していこうという目的があり、アウトバウンド営業をスタートすることにしました。 他のメンバーの邪魔にならないように、うるさい電話営業ではなく、静かなメールで営業を始めました。 インバウンドで仕事をとるための施策

    インバウンド企業の新人の最初の仕事を、アウトバウンド営業にした理由 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
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    osmfji 2019/08/27
    “LIG:インバウンド企業の新人の最初の仕事を、アウトバウンド営業にした理由”
  • 営業メールの書き方のコツとは?読んでもらってアポに繋げよう【テンプレートつき】 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちは! もう夏ですね。いつも暑い中たくさんのところを駆け回っている営業の皆さま、お疲れさまです。Pooleチームの塚です。 早いもので、私が入社してから6ヶ月以上が経ちました。営業としてこれまでたくさんの企業にお伺いさせていただきましたが、今までとはちがうなあと思ったのは、オフィスがどの企業さんもカッコイイんです! オシャレなんです! 常にテンション上がっています(笑) 今回はセールスらしく営業っぽい記事を書こうと思います。普段アウトバウンド営業でお送りしている「営業メールのテンプレート」をご紹介いたします! まず、LIGってアウトバウンド始めたんだ!って思われた方は、人事部長のそめひこが書いた、以下の記事をご一読いただけますと幸いです。 この記事が、少しでも多くの営業マンの力になれると嬉しいです! はじめに まず、LIGでやっているアウトバウンド営業についてご紹介します。 LIG

    営業メールの書き方のコツとは?読んでもらってアポに繋げよう【テンプレートつき】 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
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    osmfji 2019/08/27
    “LIG:営業メールの書き方のコツとは?読んでもらってアポに繋げよう【テンプレートつき】”
  • 絶対に失敗しない「初めての取引先に送るビジネスメールでの挨拶文」の書き方|U-NOTE [ユーノート]

    新しい取引先など、面識がない相手に挨拶メールを送る際、相手に失礼がないことはもちろん、できれば好印象を与えたいところ。記事では押さえておきたいポイントとビジネスマナー、実際に活用できる例文を紹介。使ってはいけない言葉や、わかりやすいメールにするためのコツについても説明します。 開封してもらう鍵となる「件名」は、要件と差出人を必ず入れる 文では5W2Hを意識しながら、忙しいビジネスパーソンでも短時間で理解できる内容を 挨拶文では「初めまして」「お世話になっております」は使わず、結びでは相手のアクションを促す1文を 初めての相手へビジネスメールを送るときに注意するべき3つのポイント仕事関係者に紹介を受けた際や、新規顧客の開拓など、初めての相手にビジネスメールを送る場面も多いのではないでしょうか。件名はどうすればいいのか、どのように始めればよいのか、必須で入れておくべきことは何か……。慣れな

    絶対に失敗しない「初めての取引先に送るビジネスメールでの挨拶文」の書き方|U-NOTE [ユーノート]
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    osmfji 2019/08/27
    “【例文】初めての相手・取引先に好印象!ビジネスメールの挨拶文の書き方”
  • 2019年のSEOのトレンドはどうなる?今年注目すべきSEO対策まとめ | PINTO!

    2013年中途採用でPLAN-Bに入社。東日エリアの営業マネージャーを経て、2017年にビジネス開発ユニットを立ち上げ、メディア運用と事業開発を行う。その後、2018年よりJuicer事業部へ異動。自社開発DMP「Juicer」の販売戦略を中心としたマーケティング活動に従事。現在はPDMチームにてプロダクトオーナーとして新規事業の立ち上げを行っている。 2018年でSEO関係の大きな変更と言うと、MFI(モバイルファーストインデックス)が挙げられます。これによりSEOの評価基準が、PCからモバイルへと変わりました。 まだ変更が完了していないサイトもありますが、いずれは全てのサイトがMFIの対象となります。この様に、モバイルでのSEO対策がより高まっていく中で、2019年のSEOのトレンドはどうなっていくのでしょうか?今回は、2019年に向けて確認しておきたいSEO対策についてお話します。

    2019年のSEOのトレンドはどうなる?今年注目すべきSEO対策まとめ | PINTO!
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    osmfji 2019/08/27
    “2019年のSEOのトレンドはどうなる?今年注目すべきSEO対策まとめ”
  • お客さんはGoogleマイビジネスよりWebサイトが好き - Super Clear Contents

    やっぱりローカルSEOでは独自Webサイトが重要:お客さんはGoogleマイビジネスよりWebサイトの情報を信用する 先日、Googleマイビジネスが便利になった今でも、自社Webサイトの強化はローカルSEOで成功するために重要…という記事をupしました。前回はローカルパックの順位の観点からのお話でしたが、今回はお客さん目線で独自Webサイトの重要性を説明します。 最近BrightLocalという企業が発表した“Local Business Websites and Google My Business Comparison Report”という調査結果によると、お客さんはGoogleマイビジネスよりも、企業のWebサイトをより信頼していることが明らかになりました。 ローカルSEOにおける独自Webサイトの役割 例えば、お客さんがお店の連絡先を知りたいと思った時、500人のアメリカ人のうち

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    osmfji 2019/08/27
    “お客さんはGoogleマイビジネスよりWebサイトが好き”
  • Googleビジネスプロフィール(マイビジネス)とは?メリット・デメリットと活用方法

    Googleビジネスプロフィール(マイビジネス)を活用されていますか? 今このページをご覧になっているあなたが「新しいお客様を見つけたい!」と考えている「経営者」や、「集客・売上の向上を任されている部署の方」であれば、私どもは自信を持って「googleビジネスプロフィール(マイビジネス)を活用しないのは損です」と断言します。 なぜなら「googleビジネスプロフィール(マイビジネス)が新しいお客様を連れてくる」からです。 Googleビジネスプロフィール(マイビジネス)はビジネスオーナーにとって、新規顧客獲得の必須アイテムです。 googleビジネスプロフィール(マイビジネス)の重要性に気付いた人はすでに対策を始め大きな成果を出しています。 この記事ではgoogleビジネスプロフィール(マイビジネス)とはどのようなもので、何に使えてどのような効果があるのか?メリットやデメリット、そして活用

    Googleビジネスプロフィール(マイビジネス)とは?メリット・デメリットと活用方法
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    osmfji 2019/08/27
    “Googleマイビジネスを活用しないと損する理由”
  • Googleビジネスプロフィール設定代行&運用サポート | AD SQUARE

    Googleビジネスプロフィールの 登録はお済みですか? Googleビジネスプロフィールの設定に必要な さまざまな作業を知識豊富なスタッフが お客さまに代わって行います。 こんなお悩みを お持ちのオーナー様に ぴったりのサービスです。 マイビジネスの設定の仕方がわからない、設定を任せたい 自分で登録までは完了したが、活用の方法がわからない 忙しくて更新に手が回っておらず更新を任せたい 出来るだけお金をかけずに新規顧客を獲得したい 現状間違った情報が表示されており、正しい情報に修正したい など

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    osmfji 2019/08/27
    “Googleマイビジネス設定代行&運用サポート”
  • 意外と知らないGoogleマップの活用法 便利な機能やテクニック12選

    記事は2022年12月時点のTime & Spaceの内容となります 最新の記事に関してはKDDIトビラをご確認ください。 普段使いから仕事海外旅行まで、いまやマップアプリのお世話にならない日はないくらいだが、その代表格である「Googleマップ」には、経路検索以外にも位置情報の共有や駐車位置のマーク機能、渋滞状況の確認など、意外と知られていないが非常に便利な機能が充実している。 今回は「Googleマップ」のなかでも当に便利な機能と、それを使いこなす方法を紹介していく。 【目次】 ■オフラインマップ ■リアルタイムで現在地を共有 ■駐車位置をマーク ■複数の経由地を追加 ■カテゴリーごとの周辺施設を表示 ■地域の情報 ■インドアマップ ■交通状況 ■通勤情報 ■自転車ルート ■ロケーション履歴 ■タイムライン オフラインマップ – 電波圏外でもGoogle マップが使える 海外旅行

    意外と知らないGoogleマップの活用法 便利な機能やテクニック12選
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    osmfji 2019/08/27
    “意外と知らないGoogleマップの活用法 便利な機能やテクニック9選”
  • InstagramスポットとGoogleマップ・マイビジネスが連携へ | ネットビジネス・アナリスト横田秀珠

    新発売されたGODIVAの ダークチョコレート旨い!! イーンスパイアの横田です。 http://www.enspire.co.jp 口コミしたくなるよね(笑) さて、題です。 Instagramで口コミしたいなら 公式アカウントでなくてスポットの 検索結果をDMした方が効果的。 2つ目がスポットをDMで送ったら サムネイル表示が分かりやすい。 スポット名には関連ビジネスも 表示されて公式にも飛べる。 2018.4.13追記 Instagramスポット検索結果の 画面下に公式アカウントが表示も? スポット検索結果の地図から Googleマップへ誘導が開始し Googleマイビジネスが必須に! 詳しくは15分の動画で解説しました。 https://www.youtube.com/watch?v=G5tGqxl5-Co 僕のGoogleマイビジネスへ質問ください。 ⇒https://goo.

    InstagramスポットとGoogleマップ・マイビジネスが連携へ | ネットビジネス・アナリスト横田秀珠
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    osmfji 2019/08/27
    “InstagramスポットとGoogleマップ・マイビジネスが連携へ”