タグ

営業に関するosugiuraのブックマーク (2)

  • ナレッジ | TORIX

    効率的な活動のためのヒントとテクニック 営業の現場で直面する課題を解決するための実践的な知識や、効果的な営業戦略、コミュニケーション技術に関する記事を公開。あらゆるレベルの営業担当者が読むことで、日々の営業活動をより効率的かつ効果的に進めることができるようになります。皆様の営業活動に、是非お役立てください。皆様の営業活動に、是非お役立てください。

  • マーケティングオートメーションは、何を実現してくれるのか?

    『知っておきたい、マーケティング・オートメーションの基礎知識』はこちら コラム1回目ではマーケティングオートメーションに限らず、デジタルテクノロジーがマーケティング領域に急速に浸透している状況について概要を解説しました。 今回はコラムの題である「マーケティングオートメーションで何が可能になるのか?」について詳述していきます。 1回目のコラムで、マーケティングオートメーションが注目される理由として「もともと構想としてはあった概念がテクノロジーの進化により、実現できる土壌が整った」という環境要因、さらに「消費者接点が多様化し、マーケティング施策も複雑化する中で、それを一元的に管理できるプラットフォームが求められている」、「(B2Bに限定して言えば)SFAが浸透し、案件の抜け漏れが防げるようになったことで、そもそもの案件をいかに増やすかに企業の関心が移っていること」の3点を挙げました。 では

    マーケティングオートメーションは、何を実現してくれるのか?
  • 1