タグ

2006年4月7日のブックマーク (5件)

  • Webの信頼性 | 実践!Webマーケティング:Blog | ミツエーリンクス

    このコーナーでは、企業でWebサイトの運営に携わっている方、マーケティング部門等でWebの活用法について考えておられる方向けに、Webマーケティングの実践のための手法やノウハウ、事例をご紹介していきます。市場に出回る書籍や雑誌では論じられることない、Webマーケティングの最前線に触れていただければと思います。 2006年04月07日 Webの信頼性 マーケティングユニット 棚橋 前回の「集合知の利用」というエントリーでは、ジェームズ・スロウィッキーの著書『「みんなの意見」は案外正しい』を参照しながら、Web2.0的ミームである「集合知の利用」について考えてみました。前回はあくまで集合知とはどういうものかというアウトラインにすこし触れるだけで終わりました。 スロウィッキーの著書『「みんなの意見」は案外正しい』や「集合知」に関するに関しては、幸いにも多くのブロガーの方が書評を書いていたり、それ

    osugiura
    osugiura 2006/04/07
    衆知、クチコミ、
  • http://japan.internet.com/busnews/20060407/7.html

    osugiura
    osugiura 2006/04/07
    ブログ、メルマガ、プッシュ、RSS
  • 色やタグからECサイトを検索できる「Calamel」

    paperboy&co.は4月6日、商品の色や、商品に付けたタグから検索できるショッピングモール「Calamel」を公開した。 同社のオンラインショップASPサービス「Color Me Shop! pro」で作ったECサイトを集めた。テキストやタグ、色で検索できるほか、Google Maps APIを活用したスクロール地図上に店舗アイコンを配置し、地図からも検索できるようにした。

    色やタグからECサイトを検索できる「Calamel」
    osugiura
    osugiura 2006/04/07
    地図、ローカル、地域、マップ、ショップ情報
  • 集合知の利用 | 実践!Webマーケティング:Blog | ミツエーリンクス

    このコーナーでは、企業でWebサイトの運営に携わっている方、マーケティング部門等でWebの活用法について考えておられる方向けに、Webマーケティングの実践のための手法やノウハウ、事例をご紹介していきます。市場に出回る書籍や雑誌では論じられることない、Webマーケティングの最前線に触れていただければと思います。 2006年04月04日 集合知の利用 マーケティングユニット 棚橋 Web2.0を語るキーワードの1つに「集合知の利用」があります。 「集合知の利用」といえば、オンライン百科事典のWikipediaや、del.icio.us、Flickrなどのサイトで使われるFolksonomy(ソーシャル・タギング)、LinuxPHPなどのオープンソース・プロジェクトなどを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか? こうしたWebサービス、オープンソースの恩恵を受けている方にとっては、もはや「集

    osugiura
    osugiura 2006/04/07
    みんなの意見(集団心理とは違うみたい)は案外正しい
  • PowerPoint テンプレート

    osugiura
    osugiura 2006/04/07
    ビジネス、企画、パワーポイント、概念図