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2010年12月8日のブックマーク (3件)

  • 国内の共同購入クーポンサイトは130以上に--大手の寡占進む

    共同購入クーポンサイト「LUXA」を運営するルクサは12月7日、国内のクーポン共同購入サービス市場に関する独自調査の結果を発表した。調査によれば、共同購入クーポンサイトが国内に初めて登場した4月から8カ月間で、サイトの総数は130以上にのぼり、累計総売上高は27億円を突破したという。 11月の推定総売上高は14億7000万円で、前月比260%の増加。市場規模は毎月、前月比で約2倍ペースの成長を続けている。大手サイト数社が大量の広告や新規会員獲得の大規模キャンペーンを展開し、急激に売上を伸ばす一方で、そのほかのサイトの売上はほぼ横ばいとなっている。 総売上高の8割を上位数社が占めるという寡占化が進んでいるため、新規参入サイトは福岡、大阪、名古屋など地方大都市圏に特化したり、商品を特定のカテゴリーに限定するなど大手サイトとの競走を避けている。 一方、独立系サイトの中にはKAUPONを運営するキ

    国内の共同購入クーポンサイトは130以上に--大手の寡占進む
    osugiura
    osugiura 2010/12/08
    2010年12月、クーポン共同購入サイト動向→国内の共同購入クーポンサイトは130以上に--大手の寡占進む - CNET Japan
  • 第101回 ネット通販におけるバナー広告活用(2)... (1/2) - 広告コラム - ネット広告ガイド - Yahoo! JAPAN

    文・株式会社ニューズ・ツー・ユー 四家 正紀 第101回 ネット通販におけるバナー広告活用(2) (1/2)(2010年12月8日) 前回は、ネット通販におけるバナー広告は「あなたのための情報ですよ」というメッセージを送ることが大切、という説明をしました。今回はネットユーザーに「自分のための情報」であることを認識してもらうためのバナークリエイティブについて考えていきたいと思います。 取材協力:加藤公一レオ(売れるネット広告社)役に立つ情報=キャッチコピーで表現「広告」というと、どうしても「イメージ」を「ビジュアル」で訴求する手法が連想されます。しかし求人広告のように「情報」を「テキスト」で表現し、具体的な成果を狙ったものも多いのです。 ネット通販のバナー広告においても、まず重要なのはビジュアルではなくテキスト、つまり「キャッチコピー」です。 それも「刺激を与える」ブランディング型のコピーで

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    osugiura 2010/12/08
    バナー広告のコツ、ノウハウ→第101回 ネット通販におけるバナー広告活用(2)... (1/2) - 広告コラム - ネット広告ガイド - Yahoo! JAPAN
  • メディア・パブ: フェイスブックユーザーが韓国で急増

    フェイスブックユーザーの国別の増加数が、Socialbakersから発表された。Facebookからの公式データでないが、おおまかなトレンドを把握できそう。 最初のグラフは、2010年11月におけるフェイスブックユーザーの増加数の国別ランキングである。月間100万人以上を増やしている国が5ヵ国で、50万人以上となると16ヵ国になる。米国では伸び率が鈍化しているといっても、月間で300万人以上もユーザー数を増やしている。ここで最も気になるのは、フェイスブックのユーザー数が200万人も満たない韓国で、11月に約54万人も一気に増えたことだ。韓国の人口の1%余りが新たに使い始めたことになる。日でもこのような現象が起こるのだろうか。 (ソース:Socialbakers) 次はフェイスブックユーザー数の多いトップ20か国である。それに、日韓国、香港を付けたした。各国の現在のユーザー数に加えて、

    osugiura
    osugiura 2010/12/08
    2010年11月、国別のFacebookユーザー数→メディア・パブ: フェイスブックユーザーが韓国で急増