タグ

2010年12月18日のブックマーク (2件)

  • 若年層が利用するモバイルECサイト三強は 楽天・アマゾン・Yahoo!

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    若年層が利用するモバイルECサイト三強は 楽天・アマゾン・Yahoo!
    osugiura
    osugiura 2010/12/18
    若年層が利用するモバイルECサイト三強は 楽天・アマゾン・Yahoo!
  • IMJモバイルが「ECサイトに関する利用実態調査」、商材別に利用方法が大きく異なる | Web担当者Forum

    モバイル関連ビジネスのIMJモバイルは「ECサイトに関する利用実態調査」を実施、結果を12月13日に発表した。それによると、商材によってECサイトの利用方法が大きく異なり、購入時は複数サイトを比較していることがわかった。調査は15~49歳の最近1年間にECサイトを利用した男女を対象に、11月16日から同17日に実施された。有効回答数は722。 ECサイトを閲覧するタイミングは、「価格を確認したいとき」が61%で最も高く、次いで「現在利用している商品がなくなった、壊れたとき」で47%、「商品ラインナップを確認したいとき」が38%だった。商材別に見ると「家具/インテリア」「PC関連/AV/家電製品」では、価格や商品ラインナップを確認したいときに閲覧する傾向が高く、実店舗に行く前のECサイト閲覧も他ジャンルに比べ高いことから、ECサイトがカタログのように利用されていることがわかった。 商品購入時

    IMJモバイルが「ECサイトに関する利用実態調査」、商材別に利用方法が大きく異なる | Web担当者Forum
    osugiura
    osugiura 2010/12/18
    IMJモバイルが「ECサイトに関する利用実態調査」、商材別に利用方法が大きく異なる | Web担当者Forum