9 :(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止2017/03/20(月) 23:38:07.52 ID:DZPdFiZp仁川アジア大会 会場空席 http://travel2.innolife.net/img/item/7757_1.jpg 打ち上げ花火の綴りが「Welcome」ではなく「HELLCOME」 http://news.bbcimg.co.uk/media/images/77694000/jpg/_77694017_11487f98-612e-4255-89a0-750c58f91324.jpg ∩不手際だらけの仁川アジア大会まとめ∩ ※但し、日本を筆頭に外国選手への妨害は抜かり無く万全 ・台湾男子バスケチーム、帰化選手の出場可否を事前に2度も確認→『無問題ニダ!』→ 開会1週間前に『ニガーだからダメニダ!』 ・サッカー日本選手団、練習後シャワーが使えず、更衣室
琺瑯看板 « 前のページ次のページ » 永遠のお姫様スター、松山容子のボンカレー February 13, 2011 Tweet 市場や国民の食生活まで変えてしまう商品がある。 「ボンカレー」は市場規模2500億円のレトルト食品の元祖。保存食といえば缶詰しかなかった時代に、約2年間の研究開発期間を経て、1968年(昭和43)大塚食品工業より世界初の一般向けの市販レトルト食品として発売されたのが「ボンカレー」である。何よりも、3分間お湯で温めるだけで旨いカレーが食べられるということが驚きだった。発売時の小売価格は一人前80円で、当時の大衆食堂のカレーライスが100円ということから、高くて売れないという批判もあったそうだ。 しかし、世はインスタント時代。手軽さが受けて、しかもそこそこ美味しいとくれば売れないはずがない。にきびだらけの中学生の頃は学校に持っていき、蒸し器で暖めて弁当箱のごはんにか
2月14日はバレンタインデーです。女性が意中の男性にチョコレートをプレゼントし、愛の告白をする日です。しかし、チョコを渡すからといって、それが愛する男性とは限りません。チョコレートにも本命チョコと義理チョコがあり、本当に好きな人には本命チョコを渡し、友だちや同僚、同級生には義理チョコを渡します。 つまり、義理チョコは「愛」ではなく「人との付き合い」で渡しているわけですね。それならば、義理チョコを渡すのを手間だと感じている女性がいるのではないでしょうか? いちいち義理チョコを買うのが面倒だと感じている人もいるのでは? そこで今回、500人の女性インターネットユーザーを対象に「バレンタインの義理チョコ、実は面倒くさいですか?」というアンケートを実施してみました。 <バレンタインの義理チョコ、実は面倒くさいですか?> 面倒くさい 348票(69.6%) 面倒くさくない 152票(30.4%)
「成功の反対は失敗ではありません。"挑戦しないことです"。2倍早く成功したければ2倍多くの挑戦をしよう。」 という望月俊孝さんの言葉が気に入っています。 2011年2月6日、合唱団コール・リバティストは4月に行われる定期演奏会のための練習コンサートを行いました。当日のほぼ全プログラムを、定期の状態さながらに関係者の前で演奏するのです。 定期までまだ2ヶ月もあり、出来てなくて当たり前と思われるかもしれませんが、ここで一回仕上げて演奏することはとても大事なことです。 私は、力のない者がもし成長したいと思ったら、または成功したいと思ったら、チャレンジの回数を多くすることが、最短の道だと思っています。 聴衆は少なく、身内や知り合いばかり。 しかし、そんな中でも、お客さんが聴いていると思えば、「わざわざいらしたお客さんに良い演奏を聴いてもらいたい」と思い、緊張もするし、硬くもなります。 プレゼンなど
2011年02月13日14:20 カテゴリメディア 「無縁社会」キャンペーンの恥ずかしさ 昨夜のNHKの「無縁社会」の番組が、あちこちで話題になっている。私は「働く世代の孤立を防げ」というタイトルだけで見る気がしなかったが、内容は想像以上に恥ずかしいものだったようだ。それは上のイラストからも感じられるが、きわめつけがスタッフの作ったとみられる自作自演のつぶやきだ。 朝日新聞の「孤族」キャンペーンとも共通するのは、日本は本来「有縁社会」で、その縁が失われるのは嘆かわしいという湿っぽいノスタルジアだ。しかし島田裕巳氏も指摘するように、人々は経済成長によって縁を失ったのではなく、高度成長期に自由で豊かな生活にあこがれて都市に集まり、みずから「無縁化」したのだ。小池和男氏などの調査でも明らかなように、日本人が「社縁」の好きな会社人間だというのも幻想である。 ところがNHKは、この問題を逆に見て「2
2010年5月15日、関東組ロボット練習会で行われた試走の様子です。 脚を一本接地してコーナリングをしている所に注目下さい。
1 ベイちゃん(愛知県) 2011/02/12(土) 22:23:11.17 ID:RlCq6nWJ0● ?2BP(1000) 「夫婦が同じ姓にしなければ婚姻届が受理されない現在の法律は、婚姻の自由などを保障する憲法に違反している」などとして、今月14日、富山県や東京都などの男女5人が国家賠償を求めて東京地方裁判所に提訴します。 夫婦別姓を認めるよう求めた裁判は日本では初めてです。 提訴を前に、原告の1人である富山市の女性に話を聞きました「私塚本協子なのに、なんで戸籍の、相手の名前で私死ななきゃならないのか」 夫婦別姓を求める訴訟の原告の1人、富山市の塚本協子さん(75)です。 戸籍上は、夫の姓である「小島」となっています。 75歳となり、年齢による衰えを感じたとき、「塚本協子の名前で死にたい」と強く思うようになりました。 「政治にどっだけ期待しても、いっつも、出て廃案になる
雑貨店や衣料品店で買い物をすると、商品をそのお店のブランドロゴなどが刷られた紙袋に入れてもらうことがある。お店側からすれば店名のアピールになるし、お客の立場で考えれば行き交う人の視線を浴び、一種のステータスシンボルにもなる。しかし自宅に持ち帰れば、恐らく行き場を失い収納庫の肥やしになるか、ゴミ箱行きとなるのが関の山。あまり環境に優しいとは言えない。ジーンズブランドで著名なLeeはこの問題を解決すべく、ある手法を紙袋に取り入れることにした(【Creative Criminals】)。 環境への配慮を考えた場合、「商品を納める紙袋は無駄だ」という問題に対しては「リサイクルの材料を使った袋を創る」「トートバッグなどを配ってお客に使うよう促す」というのが常套手段。しかしLeeではその発想から一歩踏み出し、「紙袋を無駄にしないよう、有効に使ってもらえば良い。そのためのガイドラインをこちらから提示しよ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く