2013年6月8日のブックマーク (6件)

  • 「ただいま」「おかえり」のある暮らし。シェアハウスサイトまとめ15選 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちは!最近急にあったかくなって、お日様に感謝。ライターの実咲です。東京は未だに天気が不安定ですが、わたしの地元の静岡県は、既に毎日ぽかぽかだとか。静岡から上京し、東京に住み始めて3年目の今は、社会人の方々とシェアハウスに住んでいます。以前は一人暮らしをしていましたが、最近はすっかりシェア生活を満喫しています。 若者を中心にじわじわと広がるシェアブーム。人気の理由は 一人暮らしよりお金がかからない、安い 新しい出会いがあり、人脈が広がる 「ただいま」「おかえり」が言いあえる などなどが挙げられます。今回はそんな波に乗るシェアハウスを紹介しているサイトをまとめてみました! 住んでみたい!シェアハウス紹介サイトまとめ15選 ■ひつじ不動産 http://www.hituji.jp/ 日各地の物件が数多く紹介され、綺麗な内装の写真を見ているだけで、あれこれ妄想できて楽しいです。各シェアハウ

    「ただいま」「おかえり」のある暮らし。シェアハウスサイトまとめ15選 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
    osyamyun
    osyamyun 2013/06/08
  • スクエニ、ドラゴンクエストXなどに登場した「スライム砂時計」をグッズ化

    スクウェア・エニックスは、「ドラゴンクエスト」シリーズのグッズとして「スライム砂時計」2種を発売する。これは、「ドラゴンクエストX」や3DS「ドラゴンクエストVII」のゲームロード画面に登場する砂時計をグッズ化したものだ。 サイズは高さ約10センチ、計測時間は約3分。スライムバージョンとメタルスライムバージョンの2種が用意され、価格は税込みで各2200円。発売日は7月27日を予定している。販売はオフィシャル通販サイト「e-STORE」のほか、新宿イーストサイドスクエアにあるオフィシャルグッズショップ&カフェ「ARTNIA」、各種イベントでの限定販売としている。 左がスライムバージョン、右がメタルスライムバージョン ※写真は制作中のものです。実際の商品とは異なりますので、ご了承ください。 ※商品は、発売日が変更になる場合がございます。 (C)SQUARE ENIX CO., LTD. Al

    スクエニ、ドラゴンクエストXなどに登場した「スライム砂時計」をグッズ化
    osyamyun
    osyamyun 2013/06/08
  • 顔の形をスタンプできるおもしろいハンコ。握り方と力加減で色んな表情の顔型に。おすすめです。 : 伊勢海老太郎ブログ

    伊勢海老太郎ブログ 世界のインテリアと雑貨と文房具、Apple(iPhone)、ファッション、アート、デザイン、雑学コネタ、千葉と東京のべ歩きなどをまとめるブログです。 どうも、おもしろい文房具が大好きな伊勢海老太郎です。ネットでおもしろい文房具を探すのが好きです。テンションが上がる素敵な文房具を見つけました。顔の形をスタンプできるハンコです。でも、ただの顔のハンコではないのです。 笑顔です。 シリコン製でできたハンコなので、手でギュッとするとこんな表情にもなります。 そうです。1つのハンコで色々な表情を楽しめる顔のハンコなのです。ギュッと握り方や力加減を変えてやると、喜んだり、怒ったり、へこんだりします。おもしろいアイデアですね。 こんな使い方ができます(笑)。怒っています…。 1つで色んな表情が楽しるお得でおもしろいハンコです。何度も紙にスタンプしちゃいますよね(笑)。動画があり

    osyamyun
    osyamyun 2013/06/08
  • IBM、スマートな街作りを市民に訴える“機能性とアート性に富んだ”屋外広告 | PR EDGE

    Case: People For Smarter Cities 世界最大級のコンピュータ関連のサービス及び製品を提供するIBMが、フランスの街中に設置した屋外広告。 プロジェクト名は、“People For Smarter Cities”。 人々が今よりも快適に生活できる都市計画を推進するためのプロジェクト。 IBMはこのプロジェクトを前進させていくためには他ならぬ市民のアイディアが不可欠だと考え、今回“そこに暮らす市民自身に都市生活を快適にするための有益なアイディアを発信してもらうべく”広告を企画。 同社は洗練されたデザインの板に、“ほんの少しのシンプルなカーブ”を施すだけで、都市生活を少し便利にできる実用的な屋外広告を制作して街中に設置します。 具体的には、ベンチやスロープ、雨宿りができる小さな屋根など。 街に暮らす人々にこの特殊な屋外広告により“ちょっとした便利さ・快適さ”を体験して

    IBM、スマートな街作りを市民に訴える“機能性とアート性に富んだ”屋外広告 | PR EDGE
    osyamyun
    osyamyun 2013/06/08
  • 映画の興行成績は検索動向で予測可能--グーグルが発表

    「ローン・レンジャー」の興行成績はどうなる?「スター・トレック イントゥ・ダークネス」はどれくらいヒットするだろうか? Googleはこうした結果を94%の正確さで予測できるという。 Googleは米国時間6月6日、映画の興行成績とGoogle検索との相関関係を調査した結果を発表した。検索の利用者が増加(2012年は対2011年比56%増)したことから、Googleの予測はさらに精度が上がりそうだ。 「映画を見に行く人はどんな選択肢があるか積極的に情報を探すようになっており、映画に関してじっくり時間をかけて調べる行動につながっている」と、Googleは調査結果に記している。「何をどのように探しているかを理解することで、映画を見に行く人の意識と目的についてユニークな洞察が得られる」 ユーザーの映画検索数およびペイドクリック数を上映館数などその他の変数と比較すると、その映画が公開された週末の興

    映画の興行成績は検索動向で予測可能--グーグルが発表
    osyamyun
    osyamyun 2013/06/08
  • newsdig.jp

    osyamyun
    osyamyun 2013/06/08