ブックマーク / predge.jp (6)

  • ピザ宅配業界に革命!?ドミノ・ピザがIFTTTと連携した新たなデリバリーサービスを提供 | PR EDGE

    Case: Do more with Domino’s 『スマートウォッチを使ったオンライン注文サービス』や『世界初の自動運転宅配ロボット』など、アイディアとテクノロジーを融合させたプロモーションで注目を集めるドミノ・ピザが、『IFTTT』というWEBサービスを活用した新しいデリバリー体験を提供しています。 2010年にスタートしたIFTTTは、異なるアプリやウェブ同士のタスクを紐づけし、自動化してくれるサービス。例えば『お天気アプリで明日の天気が雨の場合にだけ、Gmailへ通知する』『twitterで特定のハッシュタグを付けたものだけをfacebookに投稿する』といった具合に、一連の動作を自動的に連動させることができるのです。 ドミノ・ピザは、自社が提供するピザの追跡システム・Domino’s Tracker®とこのIFTTTを提携。IFTTTに「Do more with Domino

    ピザ宅配業界に革命!?ドミノ・ピザがIFTTTと連携した新たなデリバリーサービスを提供 | PR EDGE
    osyamyun
    osyamyun 2017/05/21
  • ポルシェの本社前でAudiが仕掛けた“粋な歓迎” | PR EDGE

    Case: Personal invitation ドイツのハンブルグでアウディが実施したウェブムービー事例をご紹介。 アウディが、ポルシェの「ル・マン24時間耐久レース」復帰を祝う為に制作した粋なクリエイティブです。 アウディ社前からレースカーに乗り込むドライバー。 市街地を走り抜け、トラクターを抜かし… ジョギングするランナーも追い越し… 到着したのはポルシェの社前。 そこでものすごい勢いで車体を回転させながら白煙をあげるマシン。 カメラがひくと、そこには“WELCOME BACK”の文字。 「待っていたぞ」とばかりに、ライバルに向けて送られたメッセージ。まるで映画のワンシーンのようなオシャレなウェブムービーで、アウディブランドの世界観が如実に現れているように思いました。 世界各地で実施されたaudiの斬新な広告/プロモーションに関心のある方は下記もご覧ください。 ・audiの秀逸

    ポルシェの本社前でAudiが仕掛けた“粋な歓迎” | PR EDGE
    osyamyun
    osyamyun 2014/06/22
  • AdGang | 海外・国内のお洒落でナイス!な広告・プロモーションクリエイティブをGang!

    2024.05.02 飽和状態の人気ジャンルに”スパイス”を!一味違うアフタヌーンティーメニューの誕生秘話

    AdGang | 海外・国内のお洒落でナイス!な広告・プロモーションクリエイティブをGang!
    osyamyun
    osyamyun 2014/04/23
  • オーストラリア空軍 “できる学生”を見極めるクリエイティブな採用活動 | PR EDGE

    Case : Air force FM オーストラリアの空軍が優秀な大学生を技術者として採用するために仕掛けた採用活動。 名付けて『Air force FM』。 大学構内で段ボールに入った「組み立て型のラジオ」を配布します。ただし、この組み立てキットには説明書が一切ついていません。 そのため、受け取った学生は説明書を見ずに自らの知識と直感をたよりにラジオを組み立てる必要があります。 こちらは組み立てキットとはいえ、はんだごてなどを使用しながら細かな作業が要求されます。 無事組み立てることができた学生のみ“メカニックに精通し、手先が器用で見込みがある”ということで、採用の対象になるという主旨です。 なお、実際に数名の学生がラジオを組み立てることに成功。 完成したラジオをチューニングすると、採用に関するメッセージが流されるという仕掛けでした。 メカニック好きな学生たちのやる気をくすぐりそうな斬

    オーストラリア空軍 “できる学生”を見極めるクリエイティブな採用活動 | PR EDGE
    osyamyun
    osyamyun 2013/08/14
  • “ランニングで消費したカロリー”を必要な人に寄付できるアプリ | PR EDGE

    Case:Miles for meals ドイツ糧支援を行うNGO団体・Bundesverband Deutsche Tafelが、健康維持・ダイエットのために多くの人が日々励んでいるランニングに着目し、ドネーションアプリ“Miles for meals”を開発しました。 通常のランニングアプリは、走行距離や消費カロリーなどを計算してくれるものですが、この消費されたカロリー値に注目して開発したアプリが今回の“Miles for meals”。 計測された消費カロリーを、「これだけのカロリーが消費しました」ということで終わりにしてしまうのではなく、消費したカロリーを“それ”を必要としている人に寄付しようというのがコンセプトです。 このアプリを起動してジョギングをすると、消費カロリーの他、この消費カロリーを事に換算すると何分で、事代に換算すると何ユーロ相当であるかがディスプレイに表示

    “ランニングで消費したカロリー”を必要な人に寄付できるアプリ | PR EDGE
    osyamyun
    osyamyun 2013/07/12
  • IBM、スマートな街作りを市民に訴える“機能性とアート性に富んだ”屋外広告 | PR EDGE

    Case: People For Smarter Cities 世界最大級のコンピュータ関連のサービス及び製品を提供するIBMが、フランスの街中に設置した屋外広告。 プロジェクト名は、“People For Smarter Cities”。 人々が今よりも快適に生活できる都市計画を推進するためのプロジェクト。 IBMはこのプロジェクトを前進させていくためには他ならぬ市民のアイディアが不可欠だと考え、今回“そこに暮らす市民自身に都市生活を快適にするための有益なアイディアを発信してもらうべく”広告を企画。 同社は洗練されたデザインの板に、“ほんの少しのシンプルなカーブ”を施すだけで、都市生活を少し便利にできる実用的な屋外広告を制作して街中に設置します。 具体的には、ベンチやスロープ、雨宿りができる小さな屋根など。 街に暮らす人々にこの特殊な屋外広告により“ちょっとした便利さ・快適さ”を体験して

    IBM、スマートな街作りを市民に訴える“機能性とアート性に富んだ”屋外広告 | PR EDGE
    osyamyun
    osyamyun 2013/06/08
  • 1