404 NOT FOUND 指定されたページかファイルが見つかりません。 指定されたページかファイルは削除されたか、アドレスが変更された可能性があります。 MANTANWEBトップページへ戻る
404 NOT FOUND 指定されたページかファイルが見つかりません。 指定されたページかファイルは削除されたか、アドレスが変更された可能性があります。 MANTANWEBトップページへ戻る
2023/12/14『ガンダムビルドメタバース』テレビ初放送決定! 2023/10/02「GUNDAM BUILD SERIES 10th Anniversary Special Book」GUNDAM NEXT FUTURE(EAST/WEST)にて配布! 2023/09/15「ガンダムビルドシリーズ」10周年記念ベストアルバム発売決定!歴代主題歌・挿入歌、さらに最新作のサントラも収録 2023/09/15『ガンダムビルドフェスティバル』GUNDAM NEXT FUTURE -EAST-にて開催決定! 2023/09/04『ガンダムビルドメタバース』配信直前記念!ビルドシリーズセレクション配信【ファン投票セレクト編】配信話数公開! 2023/08/09『ガンダムビルドメタバース』配信直前記念!ビルドシリーズセレクション配信【スタッフセレクト編】配信話数公開! 2022/03/22あなたの
皇歴2010年、ユーロピア共和国連合、通称E.U.と長きにわたる戦いを続けていた神聖ブリタニア帝国は突如、極東の国、日本を占領、エリア11とした。これにより世界各地にいる日本人たちもまた、イレヴンとして亡国の運命を歩むこととなった。それから7年——。劣勢の続くE.U.軍は、正規の国民でないイレヴンを集め、生存率の極端に低い危険な作戦に立ち向かわせるための部隊、wZERO部隊を設立した。故郷と呼べる地もなく、日本人という名も奪われた中で、日向アキトは、wZERO部隊のナイトメアフレーム、アレクサンダのパイロットとして幾度目かの戦場に立つ。 (C)SUNRISE/PROJECT G-AKITO Character Design (C)2006- 2011 CLAMP
お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ 株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ(以下、ドコモ)は、株式会社東京放送ホールディングス(以下、TBSホールディングス)及び株式会社TBSテレビ(以下、TBSテレビ)と、スマートフォン向けの新たなコンテンツ及び関連するサービスの共同提供に向けた業務提携に本日合意しました。また同時にドコモは、TBSホールディングスが保有する自己株式の内、発行済株式総数の約3%にあたる普通株式5,713,000株を約70億円で取得することをTBSホールディングスと合意しました。 <業務提携の概要> 以下に関する検討を推進することについて合意しております。 TBSホールディングス及びTBSテレビが保有する赤坂ACTシアター/赤坂BLITZ等で開
「風立ちぬ」のテーマは、戦争はやってはいけない=命がいちばん大事だ、と言うことだと思います。私たちも心から共感します。 しかし、戦争はやってはいけないという素晴らしいメッセージを発信している「風立ちぬ」の中で、タバコを吸うことがあまり悪いことではないどころか「魅力的に」描かれている事に、私たちはとても当惑しています。 原作の主人公のモデルとなった方が、実はタバコを吸わない人だったと言われています(注1)。もしそうならば、吸っていなかった人をむりやりヘビースモーカーに仕立て上げたことになり、歴史をねじ曲げていることにほかなりません。 (注1)この作品は実在の零戦設計者を主人公としていますが、喫煙をめぐるエピソードが実話に忠実に基づいているわけではないと思われます。堀越氏が酒もタバコもやらない人だったという記述もあります:小池さとる作「黄色い零戦」。 http://www.amazon.co.
戦後日本のアニメーションは、様々な文化的・産業的影響を強く受けつつ発展してきました。しかし、そういった我が国アニメーションに反映された多様な社会背景や変遷等がセルフプロファイルされないまま、ひとつひとつの作品が個別に国内外で拡散してきたため、高い評価を勝ち得た作品はあっても、それら作品群の総体を正しく評価・理解される機会に乏しいという現状が指摘されていました。 我が国アニメーション文化の更なる振興のために、日本アニメーションを取り巻く社会的背景や文化的側面を包含した文化史の整理として実施した調査研究の報告書を公開致します。 この報告書がそうした意識を共有し、文化的な認知、整理、評価のための活動を後押しするものとなればと考えます。 報告書に関するご指摘・ご意見・ご感想は事務局( )までお寄せ下さい。
404 Not Found 申し訳ございません。お探しのページが見つかりませんでした。 お探しのページは、移動または削除された可能性があります。 3秒後にトップページへ移動します。 トップページへ移動しない場合はお手数ですが下記のリンクからトップページへお戻りください。 トップページへ戻る
日経エンタメにも覇権アニメと称された「進撃の巨人」がまた新たにオンラインゲームを発表! その名も「進撃の巨人 -反撃の翼- ONLINE」。 あれ?それって最初から出ていなかったっけ?? と思いましたが、それは「進撃の巨人-反撃の翼-」でした。 そちらは放送開始と同時に解禁されたGREEとMobageで提供されているソーシャルゲームで、既に会員数は数十万人に達しており、最近では企業とのコラボも行うなど絶好調です。 ⇒ゲーム「進撃の巨人-反撃の翼-」×ピザハット、ピザ購入で限定武器GET! | ライフ | マイナビニュース そんな中で、新作オンラインゲームを発表です。 以前に「「ソーシャルゲーム×アニメ」が閉塞するソシャゲ業界の天を衝く」という記事を書きましたが、ヒットしてからさらに二作目のゲームが発表されるとは、ますますこの動きは加速されているようです。 しかも最近のスマホネイティブアプリ
以下は数日前にたくさんはてブが集まっていた、イケダハヤトさんの記事。 「ネットで稼ぐ」のはもう難しくない!…月収1〜2万円なら http://www.ikedahayato.com/index.php/archives/25979 この記事、別にウソがあるわけではない。ランサーズのようなクラウドソーシングサイトに張り付いて、単価のいいタスクを淡々とこなしまくれば、まあ月1〜2万円ぐらいの「お小遣い稼ぎ」は可能だろう。インターネットで仕事をしているのだから、これも「ネットで稼ぐ」の一種であると言われればたしかにそのとおりだ。 ただ、この手の労働集約型の作業をネットでひたすらやることは、アルバイトするのとあまり変わりがない。もっと言うと、多くの人が指摘しているとおり、時給はアルバイトの時よりも下がってしまうのがほとんどだろう。そして、仕事をこなすのを辞めればそれでまたピタリとゼロになる。つまる
先週7月25日(木)にサイバーエージェントが第3四半期決算を発表しました。 ⇒サイバーエージェント第3四半期決算発表資料 最近テレビCMで同社のサービス「Ameba」のCMをほんとによく見かけますが、Ameba事業って年間80億円の赤字を見込んでいたんですね。 1Q~3QでAmeba関連事業は、売上高206億、営業損益75億円の赤字(前年同期は32億の黒字)となっています。 そんな中、Ameba事業の宣伝広告費は、1Q30億円、2Q15億円、3Q23億円とのこと。 合計で68億円! テレビCMだけでなく渋谷駅周りでも看板広告を大量に見かけますもんね。 そして、下記の資料によると、今期は80億円の赤字見込み、対して来期はV字回復で50億円の黒字見込みです。 今期の3Qまでだけを見ても、68億円の広告宣伝費に対して、赤字75億円と、広告宣伝費がゼロだったとしても赤字が残る規模ですが、こんなV字
「これからキャラコラボモノのソーシャルゲームが大事になるよ!」とこれまで主張してきたわけですが、 今回は、人気作品とコラボするために意識しておくべきことを書いてみたいと思います(=゚ω゚)ノ 唐突ですが、7月29日に東映アニメーションの決算発表がありました。 ⇒平成26年3月期 第1四半期決算 (東映アニメーション株式会社 IR情報) 東映アニメーションの事業は、 ・映像製作・販売事業 ・版権事業 ・商品販売事業 ・その他事業 の4つに分かれております。 本業の「映像製作・販売事業」は前期比33%増と絶好調です。 一方で、もう一つの大きな柱、「版権事業」は横ばいですね。 東映アニメーション関連として、ソーシャルゲームのビッグタイトルとしては、 「聖闘士星矢 ギャラクシーカードバトル」 「ワンピースグランドコレクション」 がありまして、決算発表の資料でも幾度も触れられております。 今後の収益
ガンホー・オンライン・エンターテイメント<3765>は、この日(7月29日)、第2四半期の連結決算を発表し、売上高746億円(前年同期比945.5%増)、営業利益451億円(同4331.2%増)、経常利益453億円(同4053.3%増)。四半期純利益281億円(同2609.2%増)だった。凄まじい成長である。 同社では、主にモバイルコンシューマ事業のスマートフォン向けゲーム「パズル&ドラゴンズ」の売り上げが好調に推移を続けたことにより、前年同期と比べ大幅に増加した、としている。また、PCオンラインゲームについては、セグメント損益は赤字転落となった。 セグメント別の状況は以下のとおり。 ■モバイルコンシューマ事業は、売上高713億円(同2178.2%増)、セグメント利益(営業利益)458億円(同8340.0%増)だった。モバイルコンシューマ事業は、「パズル&ドラゴンズ」が順調に推移したほか、
309 名前:名無しより愛をこめて 投稿日:2013/07/26(金) 15:59:02.87 ID:q6fXsy/g0 313 名前:名無しより愛をこめて 投稿日:2013/07/26(金) 16:07:28.63 ID:L+ZCaH610 こんだけライダーいんのにまだフォームチェンジすんのか フィギュア恐ろしいことになるな バロン スイカアームズとかあるのかな 314 名前:名無しより愛をこめて 投稿日:2013/07/26(金) 16:07:35.35 ID:s8Kx6a6dO ここまでくるとどこまではっちゃけるか逆に楽しみだw 今までで一番大胆だなw 315 名前:名無しより愛をこめて 投稿日:2013/07/26(金) 16:08:54.78 ID:RaV9gQSZ0 スイカアームズはありかもw カナブンみたいw 319 名前:名無しより愛をこめて 投稿日:2013/07/26(
・ 「ネットがつまらない」≒「自分がつまらない」 - シロクマの屑籠 いまどき「ネットが面白い」なんて人はまったくどうかしている。 まあ、半分くらいは好い意味で、だ。なぜなら彼らは、インターネットという社会インフラを「趣味」にしてしまった人たちだからだ。いってみれば、鉄オタにとっての鉄道みたいなものだろうか。一般人にとってのネットや鉄道は、もはや面白いとか面白くないとかいう興味の対象ではない。環境に近いものになってしまった。 もちろん、「ネットがつまらないのは自己責任!」というのも正論だと思う。そして、「ネット」の部分はあらゆるものに置き換え可能だ。ぼくが鉄道を愉しめないのは、ぼくのせいに違いない。たしかにぼくは、鉄道を愉しむための努力をしてこなかった。ネットも同じなんだとすれば、それはネットが高度に訓練されたネットオタクでなければ愉しめない、ただのありふれた風景になってしまったということ
生誕80周年記念「藤子・F・不二雄展」が7月19日から10月6日の期間、東京タワーを会場に開催される。それを記念し、7月18日から21日までの期間限定で、東京タワーが「ドラえもん」カラーに染まる。 7月18日から4日間、東京タワーがドラえもんに 東京タワーは青・赤・白を基調とした「ドラえもん」カラーでライトアップされ、展望台周辺はドラえもんの鈴をイメージしたデザインが施される。 生誕80周年記念「藤子・F・不二雄展」は、「ドラえもん」や「パーマン」の第1話をはじめとする原画や、藤子・F・不二雄先生の世界を日本初となる室内型の4Dプロジェクションマッピングで体験できる「SF(すこしふしぎ)シアター」、作品の1シーンの登場人物となって撮影ができる「なりきりキャラひろば」などが展示される。 生誕80周年記念「藤子・F・不二雄展」公式サイト 関連キーワード ドラえもん | 東京タワー | アニバー
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く