Unityの入力システム「 Input System」で使用するInput Actionのオプション項目「Interaction」の解説とデフォルトの機能、及び自作する方法を解説します。 Interactionとは InteractionはInputActionを設定する際のオプション項目の一つで、「タップしたら」、「ダブルクリックしたら」等の動作する条件を設定します。入力デバイスから信号が届いたタイミングは、ここで設定する条件を満たすことで新たなタイミングに変換し、出力します。 条件はアクション毎、及び各デバイスごとに設定できます。タッチスクリーンやモバイルデバイスにのみタッチ系の条件を付加したり、例えばあるミニゲームで10秒以上HOLDしなければいけないみたいな条件はアクションに設定して全てのデバイスに適用できます。 具体的にはコールバックの変更処理を行っています。 ボタンを押す・離す