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2013年2月6日のブックマーク (3件)

  • 「それがリーダーってもんだよ」 | quipped

    同じフレーズを、太平洋を隔てた2つの場所で聞いたので、メモしておく。 @2012年12月東京のなんか洒落たカフェ 隣の席に20代半ばくらいの男女が座っていた。距離感からして友達だろう。女の子はルースフィットの灰色のデザイナーTシャツに橙色のホットパンツという出で立ちで、細長い足は黒いレギンスに包まれ、履いているヒールは恐らくCoachかなんかだろう。1とても趣味よくまとまっており、日の女の子は綺麗だと再認識させられる。 打って変わって男の方は、よれよれのワイシャツを無造作に安ジーパンに突っ込んでおり、は薄汚いNew Balanceで、髪はぼさぼさだ。美女と野獣とは言わないが、美女と醜男には違いないので、面白半分に会話に聞き耳をそばだてた。ずっとNew Balanceの方が話していたのだが、どうやら彼はベンチャー企業で働いているらしい。 いろいろ大変だけど楽しいよ。やっぱね、仕事ってさ、

    otim3
    otim3 2013/02/06
    全米が泣いた
  • 『ガールフレンド(仮)におけるわくわくさせる運用デザイン』

    1 pixel|サイバーエージェント公式クリエイターズブログ サイバーエージェントのクリエイターの取り組みを紹介するオフィシャルブログです。最新技術への挑戦やサービス誕生の裏話、勉強会やイベントのレポートなどCAクリエイターの情報が満載です。 はじめまして。「ガールフレンド(仮)」のUIデザインを担当している西戸(@satomi0403)です。 「ガールフレンド(仮)」とは、ユーザーが主人公となり、様々な女の子と出会っていく学園恋愛カードゲームです。ちなみに「(仮)」も含めて正式タイトルです(笑)。 今回はその「ガールフレンド(仮)」における、運用デザインについてお話をさせていただきたいと思います。 ちなみに運用とはガールフレンドは2012年11月にリリースされました。 晴れてリリースされたサービスですが、ユーザーをいかに楽しませられるか、いかに飽きずに続けてもらえるか、常に改善と新しさが

    『ガールフレンド(仮)におけるわくわくさせる運用デザイン』
  • 恋愛ゲームの「ボルテージ」決算 公式サイト(月額モデル)の売上推移を注視してみる

    女性向け恋愛ゲーム大手のボルテージの2013年6月期 第2四半期決算が発表されました。僕はボルテージの決算に結構興味あるのです。 カードバトル以外のジャンル(女性向け恋愛シミュレーション)を主戦場としている 恋愛シミュレーションジャンルではほぼ独占状態(競合がアリスマティックくらいしかいない) 公式サイトとソーシャルゲームの二刀流 といった理由からです。 それでは早速説明資料を見ていきます。ちなみに・・・なんかボルテージの説明資料見にくいです。色々と名称を略していたり、図がごっちゃになっていたり・・・。僕が分からないのだから、投資家の方には全く通じない単語(何の略か分からない)もあるでしょう。 ま、いーか。でわ 1番気になるのがココ。「公式サイト」の売上がどうなっているのか。10.8億から10.2億なので微減ですね。これだけソーシャルゲームがブームで、公式サイトが衰退していくなか、これは凄

    恋愛ゲームの「ボルテージ」決算 公式サイト(月額モデル)の売上推移を注視してみる
    otim3
    otim3 2013/02/06
    こっちで行きたいのよあたしゃ。