2012年10月10日のブックマーク (2件)

  • あなたのお店は、お客様の頭の中に入ってますか? | 飲食店IT集客研究会

    店の場合、あなたのお店に1回しか来ないお客様は、平均的なお店で7割いるそうです。 データを取らないところが多いので、実は知られていないのですが、データを取り始めると、これが明確にわかるようです。 それでは、7割の人はなぜリピートしないのでしょうか? 全員が同じ理由ではないですが、1割ぐらいは確実にこうであるという理由があるのです。 その理由は、なんだと思いますか? ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 答えは「お客様は、あなたのお店を忘れてしまう」のです。 「今日、久しぶりに外しようかなー?どこに行こうかなー?」と思った時、あなたのお店がお客様の頭の中に入っていなかったら、選ばれませんよねー?当たり前ですが・・・ 「そんなことないやろー?」という声が聞こえてきそうです。 よほどあなたのお店が好きだったり、 よほどあなたの事が好きだったり、 よほど印象に残るお店だったり、 何度もお店の前を通

    あなたのお店は、お客様の頭の中に入ってますか? | 飲食店IT集客研究会
    otopi
    otopi 2012/10/10
    忘れられたら、当然選ばれませんよね?
  • 本業を支えるソーシャルメディアビジネス活用 in 香川(高松・宇多津) | IT有効活用で「顧客の創造」「集客」を支援します!

    「ソーシャルメディアの質は「感謝」と「応援」である」と言い続けている「ノブ横地」。全国各地でセミナーを行なっていて、ソーシャルメディアの独自の新たな視点を示してくれます。「ソーシャルメディアの質は「感謝」と「応援」である」と言い続けている人がいます。 その名は「ノブ横地」。全国各地でセミナーを行なっていて、ソーシャルメディアの独自の新たな視点を示してくれます。 【Facebookイベントページ⇊】お申込み方法を記載しています。 ■10月16日(火)【高松Vol1】前回の宇多津と同じ内容です。宇多津を逃した方、是非どうぞ!(株式会社ビットコミュニケーション主催) ■10月17日(水)【宇多津Vol2】新ネタをひっさげて、やってきます。(「遊びじねす倶楽部」事務局の有限会社プラスカム主催) 先日、フェイスブックユーザーは10億人を突破しました! ソーシャルからリアルへ流れて、楽しい

    otopi
    otopi 2012/10/10
    「本業を支えるソーシャルメディアビジネス活用」セミナーは、本業を支えるためにソーシャルメディアで何をすべきか?を伝授してくれます。