タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

釣りに関するotsuneのブックマーク (2)

  • 中川淳一郎氏に聞く「ブロガーイベントはなぜ終わったのか」

    数年前から多数の企業が商品のプロモーションとして企画したブロガーイベント。ブログ上での口コミを狙い、注目度の高い個人ブログを運営するブロガーを集めて行うイベントだが、これが最近下火だという。一時期はIT関連企業だけでなく、サントリーなど大手メーカーがこぞって関心を示し、代理店も積極的にブロガーイベントの企画・運営に乗り出した。なぜここへ来て、開催数が減ってきたのか。ネットを利用した企業の販促の行方は。今年4月発売の『ウェブはバカと暇人のもの 現場からのネット敗北宣言』(光文社新書)でネット上のバイラルマーケティングへの過剰な期待に疑問を示した中川淳一郎氏に話を聞いた。 ──ネットを使った企業の販促について『ウェブは……』の中で苦言を呈していらっしゃいます。 中川氏(以下、中) 一般人ブロガーを集めたブロガーイベントに、最近まともな企業は手を出さなくなってきています。理由は大きく分けると2つ

    中川淳一郎氏に聞く「ブロガーイベントはなぜ終わったのか」
  • 「本当はボクがバカと暇人の親玉なんです」…中川淳一郎著「ウェブはバカと暇人のもの~現場からのネット敗北宣言」:読書:スポーツ報知

    当はボクがバカと暇人の親玉なんです」…中川淳一郎著「ウェブはバカと暇人のもの~現場からのネット敗北宣言」 ネット漬けの日々を送る中川さんは「僕がバカと暇人の親玉です」 インターネットのニュースサイト編集者として活躍する中川淳一郎さん(35)は「ウェブはバカと暇人のもの~現場からのネット敗北宣言」(光文社新書、760円)を出版してから、ネット上での激しい反発を受けているという。連日続く中傷にも「それこそが僕の術中にはまってる証拠です」。批判、ば倒、犯行予告、タレントへの中傷が警察ざたになるなど混迷が続くネットの一面に光を当てた現実的なウェブ論には、称賛の声も寄せられている。 バカと暇人…挑発的なタイトルは、「2ちゃんねる」などネット掲示板にスレッドの乱立を呼んだ。「バカはお前」「嫌なら見るな」「オレはネットでいい出会いがあった」「テレビの方がバカと暇人のものだ」 中川さんは、ほらほら言っ

  • 1