タグ

ブックマーク / kayumi.jp (2)

  • ラブプラスはマーケティングである! : 『ロジックとパッションの狭間から。。。』家弓正彦Blog

    『ロジックとパッションの狭間から。。。』家弓正彦Blog 株式会社シナプスの代表取締役 家弓正彦が、 マーケティング、ビジネス、プライベートを気ままに綴ります。 お問い合わせ プライバシーポリシー 個人情報保護方針 Twitterでラブプラスというゲームの存在を知りました。 meibowjingさんが非常に楽しそうにしていたので絡んでみると、いつの間にか買って体験する流れになってしまいました。 大きな流れにあがらい切れず、気がついたら有楽町のビックカメラでDS Liteとともに購入していました。 なお、有楽町のビックカメラで売っているという事実もTwitterで皆様に教えて頂きました。 ■ プレイしてみる 早速、ラブプラスをプレイしました。 その結果、ラブプラスはマーケティングの原理原則そのものであるという事実を思い知らされました。 断言しまう。ラプブラスをするとマーケティングセンスは高ま

    ラブプラスはマーケティングである! : 『ロジックとパッションの狭間から。。。』家弓正彦Blog
    otsune
    otsune 2009/10/02
  • TwitterとTumblrの家弓的活用法 : 『ロジックとパッションの狭間から。。。』家弓正彦Blog

    『ロジックとパッションの狭間から。。。』家弓正彦Blog 株式会社シナプスの代表取締役 家弓正彦が、 マーケティング、ビジネス、プライベートを気ままに綴ります。 お問い合わせ プライバシーポリシー 個人情報保護方針 ブログネタ:ビジネスな毎日♪ に参加中! 先般のブログで、Twitterについて書きました。 ・Twitterとtumblrの戦略的活用方法 http://kayumi.jp/archives/647424.htmlTwitter(ツイッター)は、ブレイクするか? 〜ソーシャルメディアの行方 http://kayumi.jp/archives/640194.html まずは、自己体験が重要!と、アカウントをとって、 思考錯誤、というより「適当に使ってみた」結果、 ひと月半ほど経ちましたので、ここで経過報告しておきますね。 以下は、あくまで私なりの現時点での使い方です。 でも

    TwitterとTumblrの家弓的活用法 : 『ロジックとパッションの狭間から。。。』家弓正彦Blog
    otsune
    otsune 2009/06/28
  • 1