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ブックマーク / ia.net (2)

  • Kenya Hara On Japanese Aesthetics

    What makes Japanese design so special? Basically, it’s a matter of simplicity; a particular notion of simplicity, different from what simplicity means in the West. So are things in general better designed in Japan? Well, actually, it’s not that simple… The New York Times asked us to put them in touch with Kenya Hara, creative director of MUJI and professor at the Musashino Art University. The NYT

    Kenya Hara On Japanese Aesthetics
    otsune
    otsune 2009/10/30
  • 他のマックとパソコン広告の考え

    先週の日曜から、「はじめまして、パソコンです…はじめまして、マックです…」というTVCMが始まりました。そして、驚くべきことにこの日版CM、海外オリジナル版と異なっているのです。マック役の男性も、そんなにイケメンではないし、PC役の男性は、「サラリーマン」です。オリジナルほど、分かりやすく、露骨な宣伝ではなくなってしまいました。日では、どうやら控えめにいかなければならないようです。 一人二役??いいえ、彼らはラーメンズ。 私のは(日人ですが)最初、マック氏とパソコン氏は一人二役だと考えていたようですが、どうやら違うようです。しかし、大事なのは、私のが残念ながらラーメンズを知らなかったと言うことではなく、日版のCMでの二人がアメリカ版の二人よりも、似通って見えると言うことなのです。 スーツ、つまり仕事。カジュアル、つまりプライベート。 ここでは服装は、必ずしも人柄を表すために使わ

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    otsune
    otsune 2006/12/06
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