上記の表のとおり、いくつか主な機能に差があります。 タイムライン(ホーム投稿)機能がた追加されてからは、LINE@がFacebookに近いサービスになりましたが、LINE@はメルマガやショートメッセージに近いサービスです。 そもそもLINEはSNSではなく、コミュニケーションとスマホに特化したアプリというのが基本的な立ち位置です。プッシュ通知によって、メッセージがより到達しやすくなり、スタンプにより簡易的なコミュニケーションがとれるという特徴があります。LINE@は、そのLINEのアプリを通じ、ビジネスとしての情報発信ができるビジネスアカウントとしてサービスがスタートし、オープン化により個人利用ができるようになったサービスです。 つまり、LINE@の王道的な利用の流れは、メルマガのように友だちを自社で獲得し、ある程度たまったところでメッセージを一斉配信。ユーザーはプッシュ通知を開封してメッ
![LINE@とFacebookの違いとは:LINE@導入前に知るべきポイント](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/84e36d40bbd3765e1be5de5855de6070eab881b7/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftkzoe.com%2Fwp-content%2Fuploads%2Fwordpress-popular-posts%2F850-100x100.jpg)