投稿日 : 2017年03月28日(火曜日) 最終更新日時 : 2017年07月09日(日曜日) 作成者 : 長野 ゆか カテゴリー : ビジネスメール全般 一般社団法人日本ビジネスメール協会認定講師 長野ゆか です。 「添付ファイルって、何メガまでメールに添付していいのか」「どのくらいのサイズまでなら失礼にあたらないのか」講座でもよくいただく質問で、みなさんの答えも分かれます。社内の環境や業界によって異なる「感覚的」な要素も強い。そこで参考にいただけるよう一般的に言われている回答を記載します。 市役所・自治体宛にメールを送るために、ファイルサイズを確認したい方は以下の記事をご覧ください 市役所にメールを送りたい!添付ファイルサイズは何MBまでOK? 市役所・自治体宛にメールを送るために、宛名を「〇〇市人事課」か「〇〇市役所人事課」宛か、悩む就活学生さんは、こちらも 市役所にメールを送りた
![添付ファイルサイズは何MBまでOK?ビジネスメールのマナー2017年 | オフィスミカサ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d99d9ad623ebe3cf0fade147eecbc523c146e980/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Foffice-mikasa.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2017%2F03%2F20151129.jpg)