はじめに Unityでサウンドを再生する場合、サウンドリソースをゲームオブジェクトにアタッチする方法が一般的なのかもしれません。ですが毎回オブジェクトにアタッチするのは面倒です。なのでサウンド管理クラスを作ってみました。実装方法は「ゲームつくろー!さんの『Unity編 > サウンド編』ところに書かれている内容」をかなり参考にしていますが、チャンネル指定の再生など少しだけアレンジをしています。 使い方 まずは使い方です。手順は以下のとおりとなります。 サウンドリソースを登録 ロード処理を記述 再生処理を記述 1. サウンドリソースを登録 サウンドファイルをProjectビューの「Assets/Resources/Sound」フォルダにドラッグ&ドロップします。 このモジュールはこのフォルダからサウンドリソースを読み込むようにしています。 あとInspectorビューのサウンド設定から「3D
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