タグ

ブックマーク / shivat.hatenablog.com (1)

  • 「Unity」 経営ゲーム開発 Part4 - シヴァのブログ

    ある程度、 問題出題画面の基となる流れが出来てきたので、 色々つまずいた場所と、どんな感じでできたかの画像を張っておく。 「経営ゲームなのに、なんでクイズゲーム開発してるんだ?」 っと思う方は、こちらを見て下さい。↓ http://shivat.hatenablog.com/entry/2013/11/12/024351 はい。 んで、NGUIで問題出題をまずできるのかな…と思い、まだゲーム要素を入れていないものを開発しました。 始めに、どんな感じで出来たのか画像を張る。 まず、現在が何問目なのかを大きく表示 次に、問題、ジャンル、選択肢、あと中央の制限時間(徐々に減ります)を表示 もちろん、制限時間を超えてしまうとTIMEUPになり選択肢が押せなくなります。 そして、TIMEUPもしくは、不正解なら、「正解は〇〇です」と表示されます。 [TIMEUP] [不正解] ちなみに、中央の「To

    「Unity」 経営ゲーム開発 Part4 - シヴァのブログ
  • 1