![ニコニコ動画(Re:仮)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a92346913f0b144389660a6db952a81354aadc62/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fresource.video.nimg.jp%2Fweb%2Fscripts%2Fniconico_tmp%2Fstatic%2FReKariOGP.png%3Fv%3D2)
Dogs are not the only ones who love babies, cats also know how to express their feelings towards the cute little babies... Rate, Share & Enjoy The Video! ► Subscribe to our official new channel for more funny videos: http://www.youtube.com/user/DrunkerFail ► Like our Facebook page: https://www.facebook.com/CrazyFunnyStuffs ► Follow us on Twitter: https://twitter.com/CFSFunnyVid ► If you come acro
地球の自転の影響で北半球の台風は反時計回り、南半球の台風は時計回りになっているのでこれにちなんだものだ。しかし地球の自転は時計の短い針のさらに半分という遅さであり、わずか数秒で流れていってしまうような水には影響しないのである。渦がどっち向きに回るかは洗面台の形などで決まってくるのだ。 2.宇宙ステーションの中は無重力 例えば国際宇宙ステーションがある高度400kmを考えてみる。そこでの重力というのは地上の0.9倍くらいの強さで、決してゼログラビティなわけではない。無重力のように見えるのは、宇宙ステーション自体が重力に引かれて「落下」しているからだ。下りのエレベーターに乗ると最初に体がふっと軽くなるが、これの延長である。 3.人類は進化を止めた この噂は初耳なのだが、海外では一般的なのだろう。生物は弱い個体が淘汰され強い個体が生き延びることによって進化するというのが通説だ。動物学者デイビッド
こんばんわ! 夏が近づいてきてますね~ 学校まで自転車で20分なんですが 地味に距離があるので、リュックと肉体に挟まれた背中が汗ばみます。 さて、今回は珍しく作ったドット絵をあげてみたいと思います。 ちなみにフリー素材ではないので勝手に使わないようお願いしますね。 それと、ドット絵歴は2,3ヶ月です。これを言わないとハードルが上がりますからね。 それではまず漫画ワンピースより ロー。 こういう風にドット絵を公表するのは初めてなので分からないんですが 著作権とか大丈夫ですかね?? もし何かあれば速攻削除いたしますので なにとぞご勘弁を、尾田先生。 このローはちょうど本日作ったばかりなのです。 そうなのです。このローの出来が想像以上によかったために、ブログにアップすることにしたのです。 そして、個人的にこのローの画像を使ってやってみたいことがありまして、 みなさんYoutubeとかニコニコ動画
技術-Technology TextureDreamer: Image-guided Texture Syn... 2024-01-22 Metaやカリフォルニア大学サンディエゴ校 、メリーランド大学カレッジパーク校の研究者らによる、数枚の画像からターゲットの3Dモデルにテクスチャを転送する技術『TextureDreamer: Image-guided Texture Synthesis through Geometry-aware Diffusion』が発表されています。 続きを読む Blender チュートリアル チュートリアル-Tutorial Back to the Future Animation in Blender ... 2024-01-22 数多くのBlender学習コンテンツを配信しているPolygon Runwayによるデロリアンの走行シーンを制作する4時間のフルプロ
久しぶりにUnityさわったらアニメーションの作成方法を忘れていたのでメモ。 注:現在ではいちおう使えますが古い機能になっています。 1.Animationコンポーネントをつける アニメーションをつけたいゲームオブジェクトを選択してメニューの Component -> Miscellaneous -> Animation をクリック。 例としてキューブを1つ作成して Animation コンポーネントをつけた。 2.アニメーションウィンドウを開く ゲームオブジェクトを選択した状態でメニューの Window -> Animation をクリックしてアニメーションウィンドウを開く。 3.アニメーションファイルを作成する アニメーションウィンドウのドロップダウンリストから [Create New Clip] をクリックする。 適当な名前でアニメーションファイルを保存する。 4.アニメーションを作
クリエイティブディレクション/インタラクティブプランニング/CM音楽制作/映画音楽制作/ゲーム音楽制作/サウンドデザイン/音楽プロデュース/ 5.1chオーサリング/家電用サウンドインターフェース開発/サウンドコンサルティング/ラジオCM企画演出制作/インターフェース開発/アートインスタレーション/WEBコンテンツ企画、デザイン These are some of the things which we do: musicproduction, music composition, composing music for TV advertisements, production direction for radio advertisements, computer game soundtracks, motion picture soundtracks, logo sound byte
このドイツのNative Instruments社から発売されたこの「Reaktor」を使えば、マウスとキーボードの操作だけで、シンセをソフト上で自作することができます。 仕組みは、「Reaktor」内にあらかじめ用意された超多数のパーツ(オルガン、FM音源類、各種ドラムマシン・アナログシンセ、エフェクターモジュール各種…)を好きなだけ組み合わせていって、自分の気に入るまで作りこむことができるというものです。 ちなみに、このソフトで作ることのできる音を単純計算すると、億を超えてしまいます。となると、これさえあればもう既成品の音源はいらなくなっちゃうんじゃないでしょうか…。 パッケージの実勢価格は6万数千円ほど。アカデミックパックは5万円を切るので、学生の方はぜひ卒業前に購入を考えてはいかがでしょうか。(西尾祐飛) Reaktor[Native Instruments]
まあ、自分には無理だと思うが。 LOST ONLINE ここのは、フリー版(3X)で、REAKTORライブラリランキング1位になってしまっているので、 信頼性は絶大なものがあります。 そういう意味で有料版のAmphitryonというensは、かなり強力なensだと考えられます。 使ってみたいです。 REAKTORは、いわゆるオブジェクト指向なので、Javaや.NETで開発するのと 同じ手法となります。 Javaや.NETでいう、クラスライブラリは、REAKTORで言えば、macroになると思いますが、 そういったものを自身で体系化して管理し、ケースバイケースで利用していくことが、 開発効率を上げるコツとなると思います。 もちろんmoduleから作り上げることも魅力なのですが、ほとんどのものはNIの提供しているmacroで 存在しますからね。 ともかく自分としては、ファミコン音源の再現ができ
ある程度、 問題出題画面の基となる流れが出来てきたので、 色々つまずいた場所と、どんな感じでできたかの画像を張っておく。 「経営ゲームなのに、なんでクイズゲーム開発してるんだ?」 っと思う方は、こちらを見て下さい。↓ http://shivat.hatenablog.com/entry/2013/11/12/024351 はい。 んで、NGUIで問題出題をまずできるのかな…と思い、まだゲーム要素を入れていないものを開発しました。 始めに、どんな感じで出来たのか画像を張る。 まず、現在が何問目なのかを大きく表示 次に、問題、ジャンル、選択肢、あと中央の制限時間(徐々に減ります)を表示 もちろん、制限時間を超えてしまうとTIMEUPになり選択肢が押せなくなります。 そして、TIMEUPもしくは、不正解なら、「正解は〇〇です」と表示されます。 [TIMEUP] [不正解] ちなみに、中央の「To
アプリ開発。Objective-C、Flash、cocos2d、Unity、Unreal Engine 4、ライブラリ、ツール類について。 Unityを使っていると、次々とすばらしいアセットがリリースされて、その情報を追いかけるだけでも大変です。 こっち買っちゃったけど、あっちの方が良かったかも! えっ?こんな便利なものあったの? こんな格安で!? といったような事にならないようにしたいですね。なると思いますけど…。 今回はそんな中、気になるUnityのアセットたちをまとめてみました。 iTween ゲームオブジェクトにTweenアニメーションをさせることができるアセットです。 一般的な使い方としては、GUI部品をTweenアニメーションさせる事が思いつきますが、iTweenではもっと積極的にゲームに利用できそうな要素が盛り込まれているようです。 Physicsとの連携も考慮されているよう
結論。 やり方わかりませんでした。 ちなみに、日本語を他のテキストエディタで入力してコピペで持っていけば入力はできたのですが、ものすっごく面倒くさい…。 Sublime Textで良い感じにコードコンプリートしてくれるものはないものかねとか思ったのですが、MonoDevelopを超えるものには出会えなかった…。 皆さんMac環境でどうやってやってるんですかね。 俺みたいな英語恐怖症なレベルまで英語が苦手なおっさんには英語でコメント書くなんて、ある意味コメント書かないほうが生産性を確保できたりします(コメントを読むために翻訳サイトを闊歩するので) メニューとかを日本語化できるなら、入力もできるようになってほしいものですな。 以前、Unity上でオブジェクトがタップされたかを検知するというので、 http://kibunhaossan.blog.fc2.com/blog-entry-37.ht
タッチ操作はIphoneやAndroidといった全面タッチパネルの端末の華だと思う。 なのでどのFWもタッチ操作は割と簡単に組めるようにはなってる。 UnityでもInput系で指の位置を感知できる。 けど、スワイプや2本指スワイプ、ピンチ等の動作を全部組み込もうとすると 少々面倒な事になる。 汎用的に組もうとすると、かなり面倒くさくなるかもしれない。 組んだ自分が言うんだから間違いない(キリ そこらへんを、うまい具合に簡単実装できるアセットが、InputTouchesだ。 ■InputTouches 【InputTouches】は、タッチ系の操作をサポートするアセットだ。 簡単にいえば、下の機能を簡単に実装できる。 ・スワイプ ・ドラッグ(タップした状態で移動する) ・ダブルフィンガードラッグ(2本指でタップした状態で移動する) ・ピンチ ・タップ ・ダブルタップ ・ローテート(よくわか
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
光物の魔法系エフェクト Shuriken使用 ほかにもFlyingTeapotさんのパーティクルにはお世話になる予定です。 カメラの操作 スワイプするとスクロール ピンチイン/アウトで拡大縮小 NGUIとの兼ね合いとしては、 [Unity]NGUIで何もないところの入力を受け取る方法 こちらに書いてあるようにMain CameraにもUICameraをアタッチし、UICamera.fallThroughで受け取るようにしました。 あとは、OnPressやOnDragに必要な処理を書いて完了です。 実際のスクリプトはここでは載せませんが、やったことは大したことなくて、 スクロールはPlane.Raycastで座標を取って移動させるだけ。 ピンチイン/アウトはスクリーン上の2点のタッチ位置の距離によってorthographicSizeを変更するだけです。 仮スプライトの作成 SpriteStu
今回、例としてスプライトアトラスにしたのは、トランプゲームに使うカードです。カードはあるときは表、あるときは裏というように状況によってその姿を変えます。 これを実現するためにアニメーションスプライトのフレームセットを利用します。 まずAssets > Orthello > Objects > Sprites のAnimationをHierarchyタブへドラッグアンドドロップします。 するとOT配下のAnimationsにAnimationが生成されます。 (前回生成したコンテナもそうですが、生成されたオブジェクトの名前を変更することができます。この例ではコンテナ"Container (id=xxxx)"もアニメーション"Animation (id=xxxx)"も"cards"という名前に変更します。) Animationsに作成された"cards"を選択し、inspectorタブ内の設定
UnityにはSpritePackerという、テクスチャをまとめる機能がすでについていますが、 Pro版でしか使えないことと、どうやらResourcesにあるとパックできないという問題もあるようなので、以前作っていた簡易SpritePackerを公開したいと思います。 なお、TexturePacker経由であればテラシュールウェアさんにて公開されております。 [Unity]TexturePackerで一つにまとめたテクスチャをUnity 2Dのスプライトで使う 使い方 こちらからDLしたunitypackageをインポートしてください。 SpritePacker.unitypackage メニューのCSWTools/Sprite Packerをクリックして、Sprite Packerウィンドウを出します。 新規作成する場合はスプライトにまとめたいテクスチャを全てProjectビューから選択
Unity 4.3で追加された2D Sprite系の拡張はとても便利。もうcocos-2d(x)も2D Toolkitもいらないんじゃない? Texture TypeにSpriteが追加されて、Sprite ModeをMultipleにするとSprite Editerでテクスチャアトラスをオートスライスできる。(テクスチャアトラス自体はBasic版では作れない?) スライスしたAtlasはそのままSpriteとして使用できる。 RigidbodyもColliderも2D用のクラスが用意された。 追加された2D系クラスを主にあげると、 Collider2D BoxCollider2D CircleCollider2D EdgeCollider2D PolygonCollider2D Joint2D DistanceJoint2D HingeJoint2D SliderJoint2D Spri
とある要望によりUnity Excel Importer Makerをマルチシートに対応てみた。 これで1個のxlsファイルに複数のシートを積み込める。 Unity-Excel-Importer-Maker 今までのExcelImporterは2枚目以降のデータは計算用と割り切っていたが、現バージョンではシートのフォーマットが同じならばチェックを入れたシートも読みこむように設定する。 シートの保持方法は「シートをリストに保存する方法」と「複数のScriptableObjectに分割」を用意した。ScriptableObjectを分割した方がデータが大きい時に便利だが、ファイルの管理的に分割しないほうが楽な気もする。 sepalate sheetにチェックがなければ一つのScriptableObject、チェックが付いていれば複数のScriptableObjectに分割する。 一つに統合
2D機能の使い方について、もう少し詳しく記載しようと思う。 まずはSceneビューを2Dモードに切り替える。Sceneビューに新しく2Dのボタンがあるので、それを押すと2Dモードのような感じになる。 スプライトの作り方 2Dを使う方法は簡単だ。 画像の設定を「sprite」にすると、指定の画像をスプライトとして使用できるようになる。後はスプライト画像をシーンにD&Dするだけで、スプライト画像をシーンに配置出来る。 既にパッキング(Atlas化)されている画像を使う場合、[Sprite]を[Multiple]に設定する。そうすると[Sprite Editor]ボタンが出現するので、そこでスプライトを分割する。 Sprite EditorのSlice(分割)モードは [Automatic] と [Grid] の2つ。 Automaticはスプライト同士の空白を見て自動的にスプライトを分
Unity4.3から2Dがサポートされたことにより、スプライトアニメーション(コマアニメーション)も追加された。 今回はスプライトアニメーションの作り方についてまとめた。 サンプルの.unitypackageはこちら。 1. UnityにTextureをインポートしてSprite用の設定をする 詳しくはこちらを参照。 今回はスプライトアニメーション(コマアニメーション)を作るので、画像を複数用意する。 複数選択した状態でInspectorで一括でパラメーターを設定できる。 2. Spriteをシーンに配置してTextureを設定 Spriteの値は、アニメーションの最初のコマのTextrueを設定すると良い。 3. Animationファイルを作成してSpriteにアタッチ Project > Create > AnimationでAnimationファイルを作成。 Animationフ
はちみつ大根は、古くから民間療法で用いられるシロップです。はちみつには殺菌効果がありますし、大根には炎症を鎮める作用があるため、この2つの組み合わせで喉の痛みを ...
Allied Telesis 実機演習※動作確認は、CentreCOM8624XLでのみ行っております。古い機種のため、現行機ではコマンドが異なるかと思います。しかし、現行機でも類似点が多いと思いますので参考にしてみてください。詳細についてはアライドテレシスのサイトで、ご確認下さい。 1章 基本設定 アライドテレシス機器で、お買い得なネットワーク機器は、レイヤー3スイッチ、VPNに対応したルータです。コストパフォーマンスに優れています。これから、ネットワークの勉強を始めようと思っている方に、アライドテレシスの機器は、オススメです。中古や、オークションで安く購入することできます。型落ちした機種を複数台、購入して学習に活用してみませんか。
現在のネットワークでよく使われている技術がVLANです。VLANを使うことで自由にネットワーク境界を作れるようになり,ネットワークの構成に幅が出ます。今回はこのVLANを学びましょう。 VLANの概要と利点 通常,同じスイッチにつながるホストは同一のネットワークに所属します。同一のブロードキャストドメイン,同一のネットワークアドレスを持つグループです。ネットワーク(ブロードキャストドメイン)を分割したい場合は,ルータが必要です。 VLAN(Virutal LAN)は,レイヤ2のスイッチでネットワーク(ブロードキャストドメイン)を,ルータに頼らずに分割する技術です。これにより今までは物理的な配置(同じスイッチに接続=同じネットワーク)にしばられていたネットワーク構成が,論理的な配置(どのスイッチに接続しているかとネットワークは別)で構成を変更できるようになるわけです(図1)。 物理的な配置と
2019/02/26 · はじめに Cubeといった3Dのゲームオブジェクトにクリック判定をつけたいことはよくあると思います。そこで今回はEvent Triggerを用いる方法を紹介 ...
論文紹介:Selective Structured State-Spaces for Long-Form Video Understanding
コナミデジタルエンタテインメント(KONAMI)は、2013年9月28日(土)にAppBank Store新宿店にて、イベント「KONAMI App Premium Event in AppBank Store 新宿」を開催した。 本イベントでは、Mobageで配信中の『戦国コレクション』と『戦コレ絆クロス』のトーク&ミニライブを交えたステージのほか、同社が贈る音楽ゲームアプリの新情報が公開。 本稿では、音楽ゲームアプリ『jubeat plus』『REFLEC BEAT plus』の最新バージョンをはじめ、ビーマニオリジナル新作アプリ『ポップンリズミン』『GITADORA』のアプリ体験会をお届けしていこう。 イベントでは、iPhone/iPadの情報サイト「App Bank」の高橋編集長による司会進行で、はじめにKONAMIのディレクター・清野秀行氏(写真右)が登場。同氏からKONAMIの
日本のアニメ作品と「食」を中心としたプロジェクト「アニ飯屋‐ANIMESIA‐(あにめしあ)」を日本動画協会が始動する。作中の食事を再現したメニューや作品の世界観をイメージしたメニューを「アニ飯」と称し、提携店やイベントなどで展開していく取り組みだ。 宮崎駿監督のアニメ映画「ルパン三世 カリオストロの城」に出てきた「ミートボールスパゲティー」。うまそう その第1弾としてアニ飯の作品・レシピ展を、2月11日から16日まで「東京アニメセンター with あるあるCity」(東京・秋葉原)で行い、現在開発しているアニ飯8品の写真やレシピ、開発ボードなどを公開する。題材となった作品とメニュー名は次の通り。 ガールズ&パンツァー:スパムおにぎり、戦車ケーキ 精霊の守り人:屋台のもつ煮込み丼、タンダの山菜汁 劇場版 魔法少女まどかマギカ [新編]叛逆の物語:杏子の行きつけのお店のラーメン 魔法の天使
カリフォルニア大学サンディエゴ校のヤコブス工学スクールで開発された教育ゲーム「Codespell」がプログラマなどの間で話題です。フィールド上でJava言語を呪文のように使って魔法を繰り出し、ゲームを攻略するというもの。「秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ」というブログが紹介したところ、はてなブックマークが400件以上も付くなど注目を集め、ネットでは「面白そう」「子どもと一緒にプログラミングが学べそう」といったコメントが寄せられました。Mac向けβ版が公式サイトのダウンロードコーナーで落とせるようになっていて、無料で楽しめます。 こちらが紹介動画。ミッションをクリアしてバッジをゲットしてく感じですかね ゲームを始めると3Dのフィールドが現れ、そこにはもののけ姫のこだまのような生き物たちが歩きまわっています(ちなみに音楽がカッコイイ)。プレイヤーはフィールド上のオブジェクトに対して魔
まったくゲームプログラミング経験のない初心者(主婦)が、ゼロから初めて30日間でゲームを作ることができるのか――。そんな試みがTwitterで進行中です。開発環境にUnityを使用していることから、略して「主婦ゆに!」。これまでの挑戦の様子はTogetterにまとめられています。 【主婦ゆに!】「もしも、プログラミング経験がない文系の主婦がUnityをはじめて1ヶ月でミクさんを出してダンスさせることができたら」(Togetter) もともとは「ミクミク握手」開発者の@GOROmanさんが「こんな企画はどうですか?」とツイートしたのがきっかけ。そこにTwitterユーザーの@Someluさんが「やりたいです(・ω・)ノ」と手を挙げたことから企画がスタートしました。 ミク好きな@Someluさんの要望で、目指すは「ミクさんのでるゲームまたはアプリ」の開発。この原稿を書いている時点でチャレンジは
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています キリッとした意志の強そうな瞳、大ざっぱにまとめられたロングヘア、そして感情に反応して形が変わる不思議ヘアバンド!! とても魅力的なデザインのこの美少女。なんとアプリケーション開発において、マストとも言えるゲームエンジン「UNITY」のオフィシャルキャラクター・ユニティちゃんなのです! ユニティちゃんはあだ名で、本名は大鳥こはくというそうです。 元気いっぱいのユニティちゃん アルトネリコのキャラクターデザインと並々ならぬ美少女愛で知られている人気イラストレーター・ntnyさんがデザインを担当。ゲームやアプリケーションで利用できるユニティちゃんの3Dモデルデータの配布が予告されています。 ユニティちゃんにタッチして遊べるゲームはよ! さらに12月29日から開催される「コミックマーケット85」ではグッズ販売やステッカー配布などが行われるそ
2019/02/26 · はじめに Cubeといった3Dのゲームオブジェクトにクリック判定をつけたいことはよくあると思います。そこで今回はEvent Triggerを用いる方法を紹介 ...
2005/03/24 · アクティベーションコードの入手を行なったところ、以下の文字化けしたメールが届きました。 何と記載されているのでしょうか。
2019/03/22 · 追加されたリストアイテムのオブジェクトには、タッチしたときに呼び出す関数が書かれたスクリプトがアタッチされているオブジェクトを割り当てます。
2021/07/14 · オブジェクトをタッチまたはクリックしてイベントを発生させる方法をまとめました。 ゲーム中にキャラクタやオブジェクトをタッチして操作する際に ...
最近Unityを触り始め、さらにC#の勉強も同時にやっているので、色々知ったことを細々とまとめていきます。なので、随時更新していきます。 Table of Contents transformのコントロール タイムステップによる操作 生成 取得・検索 エディタ Leapmotionを使う デバッグ コリジョン(Collision) マウス操作 スマホ関連 通信関連 テクスチャ操作 Tips transformのコントロール 回転をQuaternionでがんばる 通常は transform.Rotate などを使って回転させるのが早いですが、物理演算にまかせているオブジェクトを transform から直接操作するのはあまりよくありません。 そこで利用するのが Rigidbody.MoveRotateion(quaternion) です。 これは引数に渡した角度に「変更する」ものなので、徐々
時間を取得してみよう Time.deltaTime を利用することで 前フレームが呼び出されたときからの、経過時間を取得出来ます。 ですので、このTime.deltaTimeを積み上げることで ゲーム内で時間を取得してみます。 こう書いてみます。
2024/05/06 · 今回はprefabについて見ていきたいと思います。prefabを使って動的にオブジェクトを生成できるようになると、一気にできることの幅が広がります。
2019/03/22 · 追加されたリストアイテムのオブジェクトには、タッチしたときに呼び出す関数が書かれたスクリプトがアタッチされているオブジェクトを割り当てます。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く