下記のデータは全て平成20年10月1日現在のものです。ダイヤ改定、路線の新設・廃止には注意してください。 これらのデータは各バス会社とは一切関係ありませんので、間違いがあっても問い合わせをしないで下さい。 誤字・脱字があった場合でも訂正の義務を負いません。これらのデータにより、いかなる不都合が発生しても一切責任を負いません。
下記のデータは全て平成20年10月1日現在のものです。ダイヤ改定、路線の新設・廃止には注意してください。 これらのデータは各バス会社とは一切関係ありませんので、間違いがあっても問い合わせをしないで下さい。 誤字・脱字があった場合でも訂正の義務を負いません。これらのデータにより、いかなる不都合が発生しても一切責任を負いません。
キーコンテンツ 組織ぐるみのウソ交通規制がひたすら厳しくなる理由 警察の大きな網大きな網vsマジョリティルール 交通違反取り締まりのノルマ 警察のノルマ 警察がつくる事故統計 反則キップと警察情報管理システム ロード・シェアリングvs 崩れ去る国家の信頼を回復するウラ技 ファースト・インパクト 飲酒運転クライシスの始まり 酒気帯びアナライザー アルコールチェッカー/安全がとても高い国 とまらない厳罰化 犯罪者をつくる警察 警察庁の道交法改正案 警察が法律を作るプロセス セカンド・インパクト ひき逃げの増加/厳罰化のスパイラル 厳罰化のスパイラル~序章~ 飲酒運転とひき逃げの罰則強化について 厳罰化のスパイラル~序章~ 犯罪の損得勘定 厳罰化のスパイラル~序章~ 法律万能主義のピットフォール 厳罰化のスパイラル~序章~ 取り締まりのウラとオモテ 飲酒運転クライシス~完全版~ 飲酒運転がクロー
今頃になって反応。 都会の通勤ラッシュを解消する方法(2009-04-13) はてなブックマーク - 都会の通勤ラッシュを解消する方法 noni_juice 東海道か横須賀線のグリーン車が朝どうなってるか見たこと無いのかこの馬鹿 hakob グリーン車の利用率が少ないと断じてるけど、都心の朝ラッシュ時はグリーン車もたいてい満席になってる。価格効果の問題で言えばLAの朝の道路ラッシュは代替手段(地下鉄)で解決をみたよね 混雑している時間帯だけ柔軟にグリーン車を増やすことは不可能だという問題、グリーン車をどんどん増やして一般車両を減らしていくことへの強烈な反発が経営に与えるダメージをどう見積もるかという問題、そういったあれこれを総合的に判断して、15両編成に2両のグリーン車というのが当座の結論なんでしょう。 多分、現状以上にグリーン車を増やしても利益にならない、とJR東日本は考えている。その判
1 名前:以下、はてなにかわりまして元増田がお送りします。 投稿日:2008/11/16 19:12:10 えらく迷惑な話だった。運休しないと工事もできないような設計をしたことが問題だ。もっと考えてもらわんと困る。何十万人という人間の生活に影響がでるんだから、それをやってでも必要な工事だったんだろうか。予算を使い切らないと次年度に予算が回ってこないからとか、そんな理由で工事をしたとしか思えない。 日本の大動脈なんだからもう少し別の方法を考えても良かったんじゃないかな。おまけに新宿駅周辺に尋常じゃない数の工事作業員が居た。少なめに見積もってもあれ300人は居たよ。JRはどんだけ人余らしてんだよと思った。レールの移動ってそんなに大掛かりな工事のようにも思えんし、なんだったんだあれは。 追記 くだらねー反論してる奴は国作りってやつを考えていない。 もともとJRが国鉄だったってこと忘れてねぇか?市
1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/11(金) 02:03:16.73 ID:9wYGvRC60 4年目 交通機動隊 白バイ糊暦 2年目 他に現職いたら意見交換 2 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/11(金) 02:04:03.54 ID:CPU+G0dL0 パンチとかしたら怒りますか? >>2 怒らない 俺は3回まで我慢する。 それでも続けるなら公妨か強制保護する。 5 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/11(金) 02:06:14.05 ID:NQamUsJFO 給料とボーナスおいくら? >>5 給料は月に手取り29万 ボーナスは70万くらい。 7 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/09/11(金) 02:07:41.42 ID:I+TC/fWV
以前、車載動画wikiにあった国道走破プロジェクトを補完してみました。 平成20年7月の途中から消えてしまったコンテンツをgoogleなどのキャッシュから拾ってみました。 ニコニコ動画やYoutubeの国道動画で見つけたら補完していきます。皆様からの情報もお待ちしております。 新しい路線の動画の情報は、こちらの車載動画スレにお願いします。 みんなで日本全国の国道を走破しましょう。 一人の力では全路線を走破出来なくても自分が出来る範囲で車載動画を撮ってニコニコ動画に投稿してみませんか? そんな・・・「高価な動画撮影用カメラ持ってません」という人でも最近の携帯電話ならばきれいに走行動画をとることができます。 私も、100円ショップのものを2~3個使って携帯電話をダッシュボードに固定して撮影した後、WMMで編集しています。ということで興味があれば、動画用カメラがなくても大丈夫なんです。 車載カメ
「世の中、不景気」という言葉が挨拶になりつつあるが、 実は、今の日本経済は絶好調らしいということが、 東長崎機関の調べでわかった。 2022.1.1 電子書籍へのコロナ効果 2020.8.29 DR-07MKIIでバグパイプ 2017.11.16 「シン・ゴジラ」軍事考証担当者談 2015.11.20 Ranking3位4位に東長崎機関 2015.11.1 ハロウィンHalloween渋谷2015 2015.1.26 対ISISニコニコ浩介by瀬川牧子 2015.1.16 高収入ドカント:カトケン業で4ページ 2014.11.22 東急建設:バグパイプ第1号 2014.9.26 水平眉間シワの術 2014.6.23 アベノミクス価格高騰賞受賞商品 2014.6.18 モスル陥落でイラクバブル高騰 2014.6.9 気になる定食屋のバブルな2週間 2014.4.23 近衛麗衣誕生日会2014
せっかくの行楽気分を台無しにする交通渋滞。特に今年のGWは休日の高速道路の料金が一律1000円になるということで、例年とは比べ物にならないほどの渋滞が起こるのではないかと心配されている。 そこで今回、著書「渋滞学」で有名な渋滞学者、東京大学大学院工学系研究科航空宇宙工学専攻の西成活裕教授に渋滞の実際と、“究極”の渋滞回避術について伺った。これであなたも渋滞&渋滞ストレスから解放される! (聞き手/山田 久美、酒井 康治=日経トレンディネット 文/山田 久美) ■プロフィール 西成活裕(Katsuhiro Nishinari) 1967年生まれ 東京大学大学院教授 1995年に東京大学工学系研究科航空宇宙工学専攻博士課程終了後、 山形大学工学部機械システム工学科、龍谷大学理工学部数理情報学科、 ドイツのケルン大学理論物理学研究所を経て2005年より東京大学 大学院工学系研究科航空宇宙工学専攻
2008年04月08日03:30 カテゴリ書評/画評/品評iTech 満員電車なみにアイディアが詰まった一冊 - 書評 - 満員電車のなくなる日 ようやくAmazonに在庫が戻ってきたようなのでつかさず書評。 満員電車のなくなる日 阿部等 掛け値無しに面白い一冊。乗り物モノとしては、「渋滞学」以来の傑作。 本書「満員電車がなくなる日」は、満員電車をなくすために現在の技術は何ができるのかをこれでもかこれでもかと一冊に詰め込んだもの。「乗車率」は250%を越えている。 目次 - 満員電車がなくなる日 小池百合子氏推薦より 第1章 満員電車の現状と歴史 1.満員電車の現状 2.満員電車の歴史 3.満員電車の歴史は運賃抑制の歴史 第2章 満員電車をなくすための運行方法のイノベーション 1.信号システムの機能向上 2.総2階建て車両 3.3線運行 4.鉄輪式リニア 5.実現可能な輸送力増強量 第3章
断っておくが、上に紹介したのは決して珍しい光景ではない。もちろん、車が右側を走る欧米で撮影したのでもない。日本でしょっちゅう遭遇する光景である。 その中でも、極めつけと言えるのは、これだ。↓ 「信じられないが、本当だ」 と言いたくなる光景である。追い越し車線はさながら芋洗い状態で、車間距離なんて、ぞっとするような短さだ。一転して左車線を見れば、見事なまでに 「ガラガラ」! それでも、見ていると車は右へ右へと移動するのである。悲しい習性だ。 ちなみに、この写真を撮った後、私はさっさと左側車線に戻り、さながら 「専用車線」 を走るように、スイスイと団子状態を抜けたことは言うまでもない。ちゃんと出口があるのに、誰もそこを通ろうとしない不思議な混雑は、あっという間に後ろに取り残された。 思うようなスピードが出せない上に、車間距離も狭く、危険この上ない右側車線にひしめくのと、ガラガラに空いた
今年は大型連休といわれただけに、高速道路の渋滞はかなりのものだったようだ。私もちょっと水戸方面の行き帰りだけで、常磐道でかなりの渋滞に巻きこまれた。 東京大大学院工学系研究科の西成活裕助教授は、「渋滞学」 という学問に取り組んでおられるそうだ。かなり面白そうである。 記者会見資料には、「渋滞学」 の内容が、以下のように述べられている。 車や人を粒子とみなすと、それらは自分自身で動くことのできる自己駆動型の粒子である。この粒子が集団になると渋滞が発生する。なぜ渋滞が起こるのかを新しい物理的アプローチで研究する渋滞学 を紹介する。 どうやら、物理学、数学のみならず、複雑系の理論まで応用されていて、なかなか興味深い分野のようだ。東京新聞などには、次のように紹介されている。(参照) 車を自己駆動粒子として数学的、統計物理学的に解いたところ、最高速度が時速百キロの高速道路では、車間距離が四十メートル
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