![「これさえあれば、行ける!」MT-09TRACER(トレーサー)に効果絶大なパフォーマンスダンパーを自分で取り付けよう!](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4556fca21fa9e38575ef4557ef8ab4b5d2558ea9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fprivateer-photowoker.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2022%2F03%2FG3006431.jpg)
MT-10SPとスポーツツーリング そこまで速度が出ていなくても、バイクって状態が良ければびっくりするくらい危なげなく寝かせて旋回できることが分かってきた今日この頃。 同時に“これ以上いったら逝く”もしっかりと感じ取れるラインだったので、個人的にいい傾向でレベルアップを感じられるようになりました。 交差点でも峠道でも速度を合わせ、姿勢を作り、スパッと寝かせ、ビューンと再加速。 理屈は知らず、語彙力も皆無なので頭の悪い(実際に悪い)表現しかできないけど、上手に曲がれたときの喜びは間違いなく生粋のスポーツバイクであるMT-10の醍醐味。 あくまでも速くというよりは上手に。 もちろん無理のない範疇で「MT-10と上手に楽しく走れるようになりたい!」というのは今年の頭に掲げた目標です。 どうやら今の段階だと、常識的な速度域で「今の上手かった…!」という気持ちの良いコーナリングは大体が突入前のブレー
トリシティにパワー不足を感じている皆様こんにちは。 とかいう自分も「二人乗りだと峠道がちょっときついなー」と。 思っていることを口にしたら後ろに乗せてたキツネに口を聞いてもらえなくなったヤマヒロです。 そこで今回はトリシティ155のブルーコアエンジンをパワーアップするため、 点火系の仕組みについてよくわからないままスパークプラグと点火コイルを強化品に交換することにしました! それでは、行きます…! プラグイン! MotoDX.EXE、 トランスミッション!! ぷすっ。 その瞬間、 スパークプラグから光がほとばしり、 ヤマヒロの机を粉々に吹き飛ばした。 とか ダメ。ゼッタイ。 ※画像はイメージです。
—「オレオレ詐欺じゃねーか」という方へ– 今回は10月末にMT-10SP共々”ノブ撮り”(撮影)して頂いたことについて書き散らす雑記です。 「ヤマヒロさんが・・そんな…」とドン引きしまった方は大変お手数ですが戻るボタン、あるいは閉じるボタンをよりブラウザーバックをお願い致します。 無用なご心配をお掛けして申し訳ありませんでしたm(__)m 実際、データもらって家族LINEに送ったら面と向き合って「昨日の写真誰?」って言われました。 “本物のプロの方に撮ってもらうと「人違いだっ!!」ってなることがある”というのを身をもって体験したのであります。マル。 昨晩舞い上がってしまい撮ってもらった写真を家族LINEに投げたところ既読スルー。 帰ってリビングで顔を会わせると「昨日の写真誰?」と母に言われ、 「自分だよ。自分…!」と伝えたら、 「オレオレ詐欺みたい!」と返され、 お酒のんでた父が吹いてむせ
ーー「ヤギさんに謝れ」という方へーー 今回は割と真面目に125cc超のバイク3台分の任意保険あれこれについて紹介する記事です。 冒頭を見て「ヤマヒロさんが・・そんな…」とドン引きしまった方は大変お手数ですが戻るボタン、あるいは閉じるボタンをよりブラウザーバックをお願い致します。 無用なご心配をお掛けして申し訳ありませんでしたm(__)m ちなみに童謡(歌)こそあれど、ヤギさんでもお腹をこわすのでお手紙を食べたりしちゃダメっすよ!絶対の絶対の絶対にダメっすよ!!!
全国トリシティ乗りの皆様こんにちは。 関東の相模原の青トリさん乗りことプライベーティアフォトワーカーのヤマヒロです。 今回は千葉県在住の若手トリシティ乗り、酉つくねさん(@3tkn_tricity125)に超素敵な撮影ポイントまで案内して頂き、トリシティ撮りまくりな「トリ撮り」走行撮影会をしてきました!
夢とロマンのフルパニア装備へ! GIVIのサイドケースを装着してトップケースの50Lと両サイドに37Lという自分の1人の荷物なら間違いなく持て余す大容量になりました! 特にリア側は原型どこ行った状態でシルエットは“スーパー”や”アーマード”装備のよう。 元々はフルパニア化にあたってサイドケースの自分が求めたのはこんな感じ。 デザインが好みなこと >気に入ったやつを意地でも組み付けるスタイル。 車重が重くなりすぎないこと >アルミのケースだと押し歩きからヤバそう。 多少の傷なら諦めがつくこと >コケたら泣ける。圧倒的純正価格 デイバッグが収まるサイズであること >トップケースじゃ足りなかった泊りのツーリングより 2人乗りでも行ける容量であること >自分のできることで”幸せの運び屋”に私はなりたい ハードケースであること >ソフトタイプはコケたら中身がメメタァ。。 信頼できるメーカーであること
ーー「うるせえな」という方へーー 今回はトリシティ155のバッテリーを上げてしまったため、軽量・小型なリチウムイオンバッテリーへの交換について紹介する記事です。 中毒性が強すぎる「トリシティとサウナの歌で安眠が妨げられた」という方は大変お手数ですが戻るボタン、あるいは閉じるボタンをよりブラウザーバックをお願い致します。 ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ありませんでした。 ちなみにトリシティとサウナの歌のフルバージョンはこちら ↑いい意味で“公式が病気” 今回は自分がやっちゃった「トリシティ155のバッテリー上がりに気をつけて!」ってことと トリシティ155/125に使える軽量・小型なリチウムイオンバッテリーのメリットやトリシティのバッテリー交換方法を紹介します! トリシティとのバイクライフを快適にするために、交換を検討中なあなたの背中を押すエントリーになれれば嬉しいですっ! 今回紹介するアイ
免許更新のため朝イチで免許センターに行くはずだった日のこと。 ハッピーバースデー&月またぎ夜勤明けの翌日で完全に昼夜逆転。 「東の空に明るみが…朝が来る。」だったか「お空が明るくなってきちゃった…」とか言ったのち4時頃に無事死亡。 完全に寝過ごしてしまい、午前の予定が丸潰れとなったヤマヒロです。。 今回は誕生日に声をかけてもらった都心在住の友人宅を訪れるついでに、気になっているバイク“MT-10SPが杉並南のYSPにある”という情報を頂いたので早速行ってみることにしました。
去年のLMWビワイチのリベンジにもう一つの愛車、MT-09TRACERと一緒に超長距離ツーリングを楽しんできたヤマヒロです! 「なんか3連休あるし、ビワイチ行くか!」 それくらいの軽〜い気持ちで走り出し、去年の記録を追体験する旅をしてみました! 撮影日:2020/10/19-21 今回の旅で訪れた場所と出来事の記録。 神奈川の最寄りICから琵琶湖のホテルまで約400km、所要時間約4時間半の滋賀県にある琵琶湖を目指すに当たって去年のLMWビワイチをベースに2泊3日の工程を組んでみました。 1日目 横浜町田から滋賀県琵琶湖を目指す09TRACERと高速ロングクルージングの記録 出発! 前日が約17時間拘束の夜勤明け。 まだ、昼夜逆転が残る出発日はバイク屋さんからの電話をアラーム代わりに起床。 内容は「頼んでいたトレーサーの修理部品が届き、15時からピットインできる」とのことでした。 まだ少し
もしも、 相模原で、 トリシティミーティング ry… ことの発端は11月30日に千葉トリシティオフ会のサポーターとして参加した直後のこと。 千葉トリシティオフ会のきっかけになったノノさん(@tricity_nono)ツイートをコピペ。 可変値をいじり来月、相模原で「5人くらい集まればいいな〜」程度の軽〜い気持ちでぼやいてみた結果、平常運転のリプ欄は大荒れ。 もしも来月、神奈川の相模原エリアでトリシティミーティングするってなったらどれくらい集まるんだろう…? — ヤマヒロ (@yamahirok3) December 4, 2019 誰でも無い小者ヤマヒロの独り言が想像を絶する狂喜のツリーと化したため、LMWビワイチの手法に習ってイベント告知サービスTwiplaにて受け身の募集をかけてみました。 考えもなしの1月後、2020年1月開催となったけど、冷え込む時期なのでがっつりツーリングというよ
ーー「流行りのスクーターは嫌いですか?」という方へーー 今回は割と真面目にトリシティ155と一緒にビワイチの帰りに泊まったバイクステーション岡崎について紹介する記事です。 「一緒の部屋は・・まだちょっと…」という愛車との馴れ初め方は大変お手数ですが戻るボタン、あるいは閉じるボタンをよりブラウザーバックはしないようお願い致します。 楽しく走って同じ部屋で過ごせば、次の朝は自分の愛車をもっと、ずっと好きになれるハズ! Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA ※なお、バイクに興味のない人からしてみればヘンタイ理解し難いかも・・・。 また価格はビジター価格になるけど、レッドバロン会員でなくても利用可能な施設だからレッドバロン以外のユーザーさんも安心して読んでくださいな。( ‘ v ‘ )ゞ ※料金は2019年11月現在の表記っす
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