タグ

2011年4月6日のブックマーク (2件)

  • NIPPON VISION|ISETAN JAPAN SENSES

    伊勢丹は、この春から日の美意識を見つめ直し、日をもっと元気にするプロジェクトをはじめます。日にしかない、日だからこその、そんな世界に誇れる美意識・技・伝統が宿るものを掘り起こし、皆さまにより上質なライフスタイルをご提案いたします。あなたのスマートフォンが、音声ガイダンスに早変わり。 iPhoneでも、Androidでも。 お手持ちのiPhoneAndroid携帯などのスマートフォンをガイダンスとしてご利用いただけます。展示会場で気になる商品を見つけたら、NIPPON VISION GUIDANCEを起動。メニューからアイテムを選択すると、解説や制作風景、工房の様子などを音声と映像でお楽しみいただけます。ショーケースには収まりきらない魅力を、より深く、わかりやすく。ガイダンスを片手に47都道府県を旅しながら、お気に入りのアクセサリーを見つける。新しいショッピングをお楽しみください。

    ownernism
    ownernism 2011/04/06
  • インドを席巻する韓国勢を破ったソニー:日経ビジネスオンライン

    近年はインドでもインフラ投資が急速に進んでいるが、まだ電気が通っていない村も多い。だから、トゥプガオン村は、まだ恵まれた状況だと言える。それでも、1日に2時間以上は停電する。電圧も安定していない。 だが、これがインドの生活インフラの実情である。全世帯の3分の2は、電気が通っていなかったり、供給が不安定なままになっていたりしている。 インドで家電製品をヒットさせるには、この貧弱なインフラを頭に入れておかなければならない。 例えば、インドの携帯電話は年間約1億台が売れる巨大市場だが、圧倒的なシェアを誇るのがフィンランドのノキア。2010年のノキアのシェアは50%を超えており、続いてサムソン電子(17%)、LG電子(6%)と韓国勢が続く。日勢はまったく振るわず、ソニーエリクソンがかろうじて3%というシェアを持っているにすぎない。 なぜノキアなのか。その秘密は、2003年に発売したモデル、Nok

    インドを席巻する韓国勢を破ったソニー:日経ビジネスオンライン
    ownernism
    ownernism 2011/04/06