タグ

2007年6月16日のブックマーク (8件)

  • 大規模ネットワークで逆淘汰はおこらない - あるSEとゲーマーの四方山話

    池田信夫 blog はてなの逆淘汰 <てるやん> ネットイナゴ問題の話です。 コメントに書こうと思ったら20行超えたのでトラックバックで。 こういう現象は、ネットワークでは珍しくない。 1970年代には、市民バンドが「誰でも参加できる無線コミュニケーション」として大流行したが、 2ちゃんねるのような状態になって自壊した。 TVゲーム業界で有名なのは、1980年代の「アタリ・ショック」と呼ばれる現象だ。 質の悪いゲームが大量に出回ったため、消費者が不良品をつかまされるリスクを恐れて、 ゲーム市場が崩壊してしまった。 同様にインターネットでも、初期に主要なアプリケーションだったネットニュースは、 今ではS/N比が悪すぎるため、ほとんど使う人がいない。 まず「アタリ・ショック」ですが アタリのときより、もっと大きな市場のファミコンや、プレイステーションのほうが 大量のクソゲー出てたと思うんですよ

    pal-9999
    pal-9999 2007/06/16
  • the new shelton wet/dry

    Tips Profesional untuk Taklukkan Live Casino di Situs Judi Online Ada permainan yang sangat populer dan bisa dibilang menjadi raja dari permainan permainan judi online lainnya, yaitu Live Casino. Jika kalian seorang bettor sejati, tentunya permainan casino di situs pantherhouse agen slot online Indonesia terpercaya adalah sebuah cita cita untuk dimainkan dan juga ditaklukkan, tapi memang tidak gam

    the new shelton wet/dry
  • 404 Blog Not Found - creativeよりuseful

    2007年06月16日17:00 カテゴリArt creativeよりuseful 玉石混淆ぶりに笑いつつ、推敲してみようかなと思って改めて気がついた事。 クリエイティブになる6つの方法 | P O P * P O P いつでも紙とペンを持ち歩こう 質問しよう! を読もう! 新しいことをやってみよう! 右脳と左脳の両方を使おう 脳内会話をしよう! Creativityより大切なもの、それはusefulness。 誰でもcreativeになれるが、誰でもusefulになれるわけではない。そして私自身も含めて、人はusefulなものにしか代価を支払わない。「頭がいいのに成功できない」ただ一つの充分な理由が、これ。いくら頭のいい解決法でも、他者がそれを使えなければ、それは文字通り「使えない」のだ。 「クリエイティブ」に対する要求が年々高まっているのは、日だけの話ではない。下手すると「クリエイ

    404 Blog Not Found - creativeよりuseful
    pal-9999
    pal-9999 2007/06/16
    original とauthenticの違いみたいなものかなぁ
  • Kotaku | Gaming Reviews, News, Tips and More.

    pal-9999
    pal-9999 2007/06/16
    このアナリストさん、前に、Wiiは2010年までに第三位になるって予測してた人やんけ。急旋回だなぁ。
  • メディア・パブ: 広告市場,今年は我慢の年か

    最近,購読している新聞や雑誌が何となく薄くなってきている。広告ページが減ってきているせいかな。日だけではない。米国では明らかに,今年に入って,急に広告市場の勢いが失せているようだ。 TNS Media Intelligenceが,今年の広告費を予測している。米国の2007年総広告費を1523億ドルと見込む。これは前年比1.7%増で,1月時に予測した2.6%増から下方修正した。1.7%増は,2001年以降で最も低い成長率となる。総広告費の前年比成長率の推移は次の通り。 米広告費の成長率(前年比%) 2000年:+13.3% 2001年:-9.8% 2002年:+4.2% 2003年:+6.1% 2004年:+9.8% 2005年:+3.0% 2006年:+3.8% 2007年:+1.7% また,2007年のメディア別広告費の成長率(予測)は次の通り。新聞,B2B雑誌,ラジオは,いずれもマイ

    pal-9999
    pal-9999 2007/06/16
    自動車と金融関連の広告が落ち込んだせいかなぁ
  • 痛いニュース(ノ∀`):「Wiiは時代遅れに。2008年までには人気薄れる」…セガの米国法人幹部

    1 名前:ククリφ ★ 投稿日:2007/06/15(金) 17:58:18 ID:???0 ?DIA(109114) [サンフランシスコ 14日 ロイター] セガサミーホールディングスの米国子会社マーケティング部門のバイスプレジデントであるスコット・スタインバーグ氏は14日、任天堂のゲーム機「Wii(ウィー)」の人気が2008年までに薄れる可能性があるとの見解を示した。 「Wii」は、低価格であるほか、モーションセンサーを搭載したユニークなコントローラーなどでゲームファンの人気を集め、過去数カ月のゲーム機販売で首位を維持している。 しかし、同氏によると、「Wii」は時代遅れのグラフィックに加え、ソニーや米マイクロソフトなど競合他社のゲーム機にみられる技術的なオプション機能を欠いており、長期的な生存能力が脅かされる可能性があると指摘。「開発者が、『Xbox360』や『プレイステーショ

    pal-9999
    pal-9999 2007/06/16
    セガはなあ。一足先を見据えればいいのに、二足先を見据えてハードを作る悪い癖が・・・
  • はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知
    pal-9999
    pal-9999 2007/06/16
    うぼぁぁぁぁああああああああああああああああ
  • 自分が脅迫的言動をされた時に個人の力で対応する覚悟のある人はどれだけいるのか? - ARTIFACT@はてブロ

    Ohno blog(2007-06-14) こちらの記事で、自分も言いたいことが書いてあったので、特に強調したい部分を引用しておく。 私はもともとこれを、ネットのあらゆる人間関係に一般化してはいない。通りすがりに問題ある言動を目撃しただけだったり、問題の相手と数回やりとりしたことがある程度の第三者に、「注意すべきである」というような規範を一律に押し付けることは難しい。 行動規範を当てはめることが可能だと考えられるのは、継続的でかなり親和的(コメント、ブクマ、トラバなど含めて)な人間関係の中においてである。その中の1人によって、親和的でない者への脅迫を含む問題発言が繰り返されている、その者が抗議しても対話にならない、あるいはそれを見越して諦めている、その他の関係ない人も面倒が嫌でスルーしている、そういう「場」において、「当人の周囲の親しい者が傍観していないで何か言うべきだ」ということになるの

    自分が脅迫的言動をされた時に個人の力で対応する覚悟のある人はどれだけいるのか? - ARTIFACT@はてブロ
    pal-9999
    pal-9999 2007/06/16