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ブックマーク / www.zaikei.co.jp (3)

  • スバル、スマホアプリで顧客とコミュニケーション 「マイスバル」開始 | 財経新聞

    富士重工業(スバル)は2日、スマホアプリを使ったコミュニケーションアプリ「マイスバル」のサービスを、2月27日より開始したと発表した。 「マイスバル」は、スマートフォンアプリを使って、スバルから顧客へ各種情報を提供し、顧客からは気軽に店舗へ連絡ができる、無料の会員制サービスだ。 顧客は、担当店舗(マイショップ)へ簡単にメール送信や電話の発信をすることができ、マイショップからは、点検や車検の時期、自動車保険の満期が来ることを通知する。利用者は、アプリ上から簡単な操作で、点検予約のリクエストも送信可能だ。 事故や故障などのトラブル時には、位置情報とクルマの写真をコールセンターに送信でき、レッカー車の手配など、より迅速・的確な対応が可能となる「緊急連絡機能」を備える。利用者は、自身の車両について、点検履歴や点検パックなど加入中のサービスの情報、マイショップの営業時間や連絡先情報なども確認できる。

    スバル、スマホアプリで顧客とコミュニケーション 「マイスバル」開始 | 財経新聞
    pandazx
    pandazx 2017/03/06
  • トヨタ、北米研究開発センターで雇用拡大 シリコンバレーに新オフィスも | 財経新聞

    トヨタ自動車は5日、現地化推進の一環として、北米における研究開発・製造統括会社Toyota Motor Engineering & Manufacturing North America, Inc.の研究開発センターであるToyota Technical Center(以下、TTC)の人員を、2012年内に約150人、2017年末までにさらに約100人増員すると発表した。新規従業員の大半は、ミシガン州アナーバー市およびサリーン市の同センターに配置する。 また4月2日には、カリフォルニア州シリコンバレーのToyota InfoTechnology Center, U.S.A., Inc.内に、TTCの新オフィスを設置し、シリコンバレー企業との連携により車内のインフォテイメント技術開発を加速させる。なお、「インフォテイメント」とは、インフォメーション(情報)とエンターテインメント(娯楽)との造

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  • トゥルーポジションとABIリサーチの調査によれば、GPS技術は携帯電話からの911緊急通話の測位に失敗(TruePosition)企業プレスリリース-財経新聞

    TruePositionBrian VaranoDirector of Marketing+ 1 610-680-2251brian.varano@trueposition.com (米ペンシルベニア州バーウィン)- (ビジネスワイヤ) -- リバティ・メディア・コーポレーション子会社でワイヤレス測位技術・ソリューション大手のトゥルーポジションは日、ABIリサーチと共同で行った重要な調査結果を発表しました。この調査では、911通話を緊急発信した携帯電話の測位に関して、アップリンク到着時差(U-TDOA)技術のメリットが明らかになり、アシスト型GPS(A-GPS)の限界が判明しました。 調査では市販の携帯電話を使い、テキサス州の2つの都市フリスコとオースティンで実際に3500回以上911番に電話をかけました。このテストは、さまざまな環境や状況下でU-TDOAおよびA-GPSの精度と性能の信

    pandazx
    pandazx 2011/07/18
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