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2009年11月9日のブックマーク (2件)

  • ゲームはもう、終わりにしよう。現実世界に頭をブッ飛ばすCM。

    このところメディア環境は、 どんどん進化していってますよね。 仮想現実と現実がひとつになるような 錯覚すら覚えますが、 今日は仮想現実から現実に 頭を吹っ飛ばすCMをご紹介します。 戦争ゲームのような映像。 銃撃戦が展開し、敵に撃たれた… そして、水たまりに映った 撃たれたキャラクターの顔は、 CGではなく、物の子どもの顔に…。 そしてコピー。 “CHILD SOLDIERS CAN’T RESTART. HELP THEM BEFORE IT’S TOO LATE.” (少年兵は、リスタートできない。 手遅れになる前に、彼らに救いを。) いまもどこかで戦争があり、 銃を手に取らないといけない 子どもたちもたくさんいます。 戦争をすぐに終わらせることは 難しいかも知れませんが、 せめて娯楽の世界からは、 戦争をなくして欲しいものです。 1976年京都生まれ。コピーライター(東京コピーライ

    ゲームはもう、終わりにしよう。現実世界に頭をブッ飛ばすCM。
    papasling
    papasling 2009/11/09
    うまく出来てる。テレビで流れるところは想像できないけど。
  • 草食系消費者の国、ニッポン?32カ国を対象にしたCSR意識調査を発表

    「世界32カ国CSR消費者意識調査」メディアリリースより「Q.この一年で、あなたは社会的責任を果たしている企業に対し、その商品を積極的に購入したり、知人に積 極的にその企業に関する良い情報を流したりなどして自分なりに「サポート」をしたことがありますか。」 「CSR活動というと、どんな活動を思い浮かべますか?」「CSRにコミットした企業というと、どんな社名を思い付きますか?」「企業には、どんなCSR活動に力を入れてほしいですか?」そんな質問を世界中の消費者に問いかけるアンケート調査の結果が、9月に発表された。その結果から、CSRに対する日の消費者の独特な考え方や姿勢が浮かび上がってきた。 「世界32カ国CSR消費者意識調査」は、昨年から今年にかけて、(株)NTTデータスミスとカナダの社会調査機関グローブスキャンが共同で実施したもの。約32,000人の消費者が参加したこの調査の結果は、私たち

    草食系消費者の国、ニッポン?32カ国を対象にしたCSR意識調査を発表
    papasling
    papasling 2009/11/09
    日本の消費者は企業に優しい。「犯罪、貧困、教育問題などの社会問題の解決に協力する」取り組みと、「世界の人権侵害を減少させる」取り組みについては、企業が果たすべきだと考える消費者は2割を下回った。」