タグ

2011年8月28日のブックマーク (2件)

  • モノを売るのではなくて、ストーリーを売るという手法 - おいちゃんと呼ばれています

    昨夜、某ネットショップを経営する友人(かなりやり手)と どうやったらウェブ上で商品が売れるか? という話で盛り上がって、なかなか興味深かったので書き留めておきます。 1. どうやったらウェブ上で商品が売れるか? 彼曰く「既に買いたいモノが決まっているユーザに商品を買ってもらうのはカンタン」とのこと。 良い商品を揃えて 商品を探しやすいユーザインターフェイスにする だけでよいから。 2. 買いたいモノがないユーザに商品を売るには? 問題は「特に買いたいモノがないユーザ」であって、興味がない人に対してはどんなに良い商品を PR しても全く効果がないし、それどころかかえって「売りつけられている」というマイナス印象を与えてしまうとか。 うん、たしかにごちゃごちゃした広告とか、少し不愉快ですよね。 3. モノを売るのではなく、ストーリーを売る で、興味深かったのは、彼が言ってた モノを売るのではなく

    モノを売るのではなくて、ストーリーを売るという手法 - おいちゃんと呼ばれています
    parakoba
    parakoba 2011/08/28
    「モノを売るのではなく、ストーリーを売る」、確かに最近たまに聞くフレーズ。東京マラソンの例を読んだら、なんとなくわかってきた。
  • Islamic spells for love inter caste inter religion marriage

    A new way to think about content creation. Specialized creative talent, online and on-demand. HIGHEST QUALITY TALENTOver 1000 specialized creative professionals.Hand picked and vetted for your needs.We simplify complexity FULL CREATIVE SERVICEWe can start with strategy.Integrated products and services.An extension of your team

    parakoba
    parakoba 2011/08/28
    現在はまだデータのアップロード、ダウンロードのみとのこと。将来的には、データ入力で生成したグラフィックをアウトプットできるようになるらしい。 個人的にはスキルチャートとか作れたらいいなと思う。