誰にでもあった赤ちゃん時代。そこには、人間社会のルールを身につける以前の自由な僕たちがいる。 自由人を気取ってたあの頃から、少しずつ社会性を身につけて僕らは大人になる。例えばトイレのルールがそうだ。 漢字や九九を覚えた過程ならまだ記憶がある。それに対して、トイレのルールをどう身につけていったかは覚えていないものだろう。 自分はどうやってトイレ社会人になっていったのか。自分の歴史を紐解いてみたい。
![俺たちのトイレトレーニング](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f0af070458b28a7fea25ca646fc23a5759847f8b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fdailyportalz.jp%2Fapplication%2Ffiles%2F4116%2F1123%2F1158%2Fb__2016_10_03_a_img_pc_top.jpg)
誰にでもあった赤ちゃん時代。そこには、人間社会のルールを身につける以前の自由な僕たちがいる。 自由人を気取ってたあの頃から、少しずつ社会性を身につけて僕らは大人になる。例えばトイレのルールがそうだ。 漢字や九九を覚えた過程ならまだ記憶がある。それに対して、トイレのルールをどう身につけていったかは覚えていないものだろう。 自分はどうやってトイレ社会人になっていったのか。自分の歴史を紐解いてみたい。
「宛先の名前も書かれておらず、利用時間・利用料金の示しも無い架空請求メールが入った。連絡先はDMM 電話03-5985-4026とあり、電話を求めている。どのように対応したらいいですか。」 これは、詐欺の仕掛けです。 相手はメールに反応して電話をかけてきた人を巧妙に誘導して金銭を払わせようとします。決して電話をしないでください。無視すれば何事も起こりません。 それでも心配だ、という方は、局番なしの188(消費者ホットライン「いやや」)に相談し、助言を受けましょう。 188は ・平日は江戸川区消費者センター、 ・土曜日は東京都消費生活総合センター、 ・日曜・祝日は国民生活センター につながります。 <参考情報> 消費者センターからの電話に出た男は名のらず「もしもし、もしもし」とだけ言いました。 この電話番号を消費者センターの架空請求発信元一覧に追加しました。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く