タグ

これはひどいとビジネスに関するparkonaのブックマーク (4)

  • 「セクシー田中さん」原作者死去で日本テレビ「制作ご尽力に感謝」

    テレビが昨年、放送した日曜ドラマ「セクシー田中さん」の原作者で漫画家の芦原妃名子さんが死去したことを受け、日テレビは29日、「作品の制作にご尽力いただいた芦原さんには感謝しております」などとするコメントを公表した。 同ドラマを巡っては芦原さんが交流サイト(SNS)上でドラマの内容に不満を示すなどしていた。 日テレビが公表したコメントは以下の通り。 芦原妃名子さんの訃報に接し、哀悼の意を表するとともに、謹んでお悔やみ申し上げます。 令和5年10月期の日曜ドラマ「セクシー田中さん」につきまして日テレビは映像化の提案に際し、原作代理人である小学館を通じて原作者である芦原さんのご意見をいただきながら脚制作作業の話し合いを重ね、最終的に許諾をいただけた脚を決定原稿とし、放送しております。 作品の制作にご尽力いただいた芦原さんには感謝しております。 ◇ 不安や悩みの主な相談窓口は、こ

    「セクシー田中さん」原作者死去で日本テレビ「制作ご尽力に感謝」
  • 京大卒ジョーカー、挫折の先の自己実現 ウケ狙いから当選への分析:朝日新聞デジタル

    ","naka5":"<!-- BFF501 PC記事下(中⑤企画)パーツ=1541 -->","naka6":"<!-- BFF486 PC記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 --><!-- /news/esi/ichikiji/c6/default.htm -->","naka6Sp":"<!-- BFF3053 SP記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 -->","adcreative72":"<!-- BFF920 広告枠)ADCREATIVE-72 こんな特集も -->\n<!-- Ad BGN -->\n<!-- dfptag PC誘導枠5行 ★ここから -->\n<div class=\"p_infeed_list_wrapper\" id=\"p_infeed_list1\">\n <div class=\"p_infeed_list\">\n <div class=\"

    京大卒ジョーカー、挫折の先の自己実現 ウケ狙いから当選への分析:朝日新聞デジタル
    parkona
    parkona 2023/06/03
    あおるだけあおってから、「記事公開停止」の朝日新聞。「こんな風に取材対象を紹介したら、コメントが多数寄せられて事実確認したらマジでした。気を付けます」まで書いてて、今までとは一味違う。何があった?
  • 東大発ベンチャーが届ける国産SNS「SAKURA」β版がついにリリース!

    ❶保守SNS®︎「SAKURA」が、遅滞なく29日にリリース 株式会社Daisy(代表取締役CEO:大澤昇平)が開発した保守SNS®︎「SAKURA」β版が今月29日、当初の予定通りにリリースされた。初回リリースはセキュリティ面に配慮し、招待制を採用。国籍認証が完了したユーザーから招待を開始し、ユーザー層を拡大していく。昨年12月に行われたクラウドファンディングの呼びかけから約8ヶ月、無事に予告された期限内にβ版リリースを行うというコミットメントが達成された。リリースに至るまで、参政権メンバーが一般ユーザーの反応を見ながら改善・機能実装を行い、自由で信頼性のある情報に満ちたプラットフォームの構築を目指す。 【参考】2020年12月15日 東大発ベンチャー、AI技術を駆使した純国産SNSを開発へ。テスト版(β版)のリリースは2021年9月下旬 https://prtimes.jp/main

    東大発ベンチャーが届ける国産SNS「SAKURA」β版がついにリリース!
  • 中国「和牛牧場」、記者の訪問にピリピリ「何しに来た」:朝日新聞デジタル

    和牛の受精卵などを中国へ不正に持ち出そうとしたとして、運搬に関わったとされる男性らや受精卵を提供したとされる畜産農家が大阪府警に逮捕される事件があった。3人は家畜伝染病予防法違反罪や同幇助(ほうじょ)罪で起訴され、捜査は終結した。上質な牛肉の代名詞として海外でも人気の和牛。受精卵などを遺伝資源として保護するルールがない中、中国に持ち込まれる寸前で発覚した今回の事件は、「氷山の一角」との指摘もある。 中国南部有数のリゾート地で、「中国のハワイ」とも呼ばれる海南島。「和牛」を提供する店が、高層ビル群の中にある。 客として入店。店内はすべて個室で、他の客と顔を合わす機会はほぼない。しゃぶしゃぶ用の肉を頼むと、脂肪が網の目のように細かく入っている、見事な「霜降り」が運ばれてきた。肉は非常に軟らかく、舌の上ですぐにとろける。日で流通する和牛の肉と、外見や感に変わりは感じられない。店員に調達先を尋

    中国「和牛牧場」、記者の訪問にピリピリ「何しに来た」:朝日新聞デジタル
    parkona
    parkona 2019/05/13
    中国のレストランで“店員に調達先を尋ねると、「本社が海南島で育てた和牛の肉です」と” ←これを無料エリアに載せて有料記事に誘導してるので、良心的だと思った。
  • 1