【経理】 ある会社に100,000円を請求したとします。 しかし、その会社は振込手数料分を差し引いて入金してきました。 つまり99,580円です。 契約で、振込手数料はお客様の負担で・・・ と書いたのですが、 「関西では、これが常識!」と無理矢理な感じでした。 今後の付き合いもあるので、420円は泣こうと思うのですが、経理での仕訳方法が解りません。 貸方と借方に分けて、どのような科目で処理すればいいかご教授ください。 ちなみに、これまでは、 売掛金 ┃ 売上高 ┃適用 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 100,000円 ┃ 100,000円 ┃A社●●の納品 ↓ 普通預金 ┃ 売掛金 ┃適用 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 100,000円 ┃ 100,000円 ┃A社 でした。