2017年4月1日のブックマーク (9件)

  • いや本当にゲーム遊んでますよ、遊んで紹介してますしレビューもしてますよ。今週の「エアゲーミング」 - AUTOMATON

    「Now Air Gaming」は毎週土曜日、各ライターがその週にエアプレイしたゲームについて、ゆるく書きちらします。そういえば今日は4月1日ですね。もう午後だし夜ですけど気にしないでね。 ブリティッシュコメディを取り入れたUBIの集大成 アメリカ西海岸からイギリスのテックシティ・ロンドンに舞台を移した『Watch Dogs 3』。幸運にもそのアルファ版をプレイすることができました。1作目が陰気な白人のエイデン、2作目が陽気な黒人のマーカスときて、3作目にはGTA Vのトレバーのような問題児、それもアジア系女性を主人公として迎え入れるという、多様性を意識した(?)配役に。シリーズおなじみとなった「Tボーン」ことレイモンド・ケニーも再登場するのですが、今回はクレイジーな主人公をなだめる役に徹することで、父性と言ってよいのか、とにかく新たな一面を覗かせております。 物語としては暴走したDedS

    いや本当にゲーム遊んでますよ、遊んで紹介してますしレビューもしてますよ。今週の「エアゲーミング」 - AUTOMATON
    pasonco
    pasonco 2017/04/01
    妄想ゲームレビュー書けって言われたら大変だなーと思ったけどよく考えたらThe Video game with no nameってそのものだったわ。模範的工作員同志氏はやっぱすごいわ。
  • ゼルダの伝説をクリアしたら、ニンテンドースイッチで次に何のゲームをプレーしたら良いのか?を考えた - ビジョンミッション成長ブログ

    ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドを、この前クリアしました。 初めは、わたしにはむずかしくて、どうなることかと思っていましたが、途中から強くなって、面白くなって、楽しむことができました。プレーしてよかったです。 ニンテンドースイッチも、持ち運びができて、ゲーム機としても「面白い」ゲーム機だと思います。 ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドをクリアしての感想など。自由な「冒険」を自由に楽しめるゲーム Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2017/03/03 メディア: Video Game Amazon ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2017/03/03 メディア: Video Game Amazon 楽天 ゼルダの伝説をクリアしたら、ニンテンドースイッチで次に何をプ

    ゼルダの伝説をクリアしたら、ニンテンドースイッチで次に何のゲームをプレーしたら良いのか?を考えた - ビジョンミッション成長ブログ
    pasonco
    pasonco 2017/04/01
    ハードに拘らず遊びたいゲームを買うのが一番。ゼルダはとりあえず2500円のDLCもといシーズンパスを買っておくのが吉。ただスイッチの持ち運びに慣れるとSteamのゲームも携帯機でやりてぇ…ってなる。
  • 「ゴミ箱にいろんなデータ保存してて空にするを押したらデータ消えたんだけど」→???

    DBM (駄文の人) @DBM_ -先日のお電話- 客「色んなデータをゴミ箱に保存していたんですが、ゴミ箱を空にするってやったらゴミ箱の中身が消えてしまいました。どうすればいいですか?」 ぼく「???」 2017-03-31 08:38:52 DBM (駄文の人) @DBM_ ※ゴミ箱を空にするで消えてしまったデータは、RecuvaやPandora Recovery、EASEUS Deleted File Recoveryといったソフトで "復元できることもあります"。消したデータ領域に新しいデータが上書きされていなければ確率で復元できます。確率で。 2017-03-31 08:56:42 DBM (駄文の人) @DBM_ ※2 HDDをクイックフォーマットした場合も復元可能な事はあります。0フィルされたHDDはデータを全て0で上書きされてしまっているため、知識のある人やプロでなければ復旧

    「ゴミ箱にいろんなデータ保存してて空にするを押したらデータ消えたんだけど」→???
    pasonco
    pasonco 2017/04/01
    ゴミ箱という概念が通用しない人がいるのか…。UIってつくづく難しいわ。
  • 関連動画の総再生数は7500万回以上! ニコニコの視聴データから分析する「けものフレンズ」というムーブメント

    先日、ついに最終回を迎え、いまだにその熱気さめやらぬ「けものフレンズ」。 放送開始直後は、それほど注目をされていなかったにも関わらず、今クールが終わってみれば、押しも押されぬ今期の“覇権アニメ”に・・・・・・どころか、日々ネット上で「すごーい!」「〜のフレンズだね!」といった関連ワードが飛び交う、ある種の社会現象にまでなった作だが、この流行はいったいなんなのだろうか?と、頭をひねるファン、そして関係各所の業界人も多いことだろう。 ニコニコでの第一話の動画は、3月31日時点で460万再生を超えた。 かくいう筆者も、ゲーム業界の片隅に身を置きながら、この「けものフレンズ」のムーブメントには注目していた。実際にアニメを見てみると、確かに楽しいし、妙な中毒性もある。しかし——いくら考えてもよくわからない。これを楽しんでいる人たちはどういう層で、またどういう経緯で作の人気が浸透していったのだろう

    関連動画の総再生数は7500万回以上! ニコニコの視聴データから分析する「けものフレンズ」というムーブメント
    pasonco
    pasonco 2017/04/01
    動画は有料にして生放送で集客するスタイルがもっと増えるのか、それともニコニコで放映されるアニメの数そのものが減るのか/ニコニコのランキングを巡回する人間から見るとアルパカ・スリとトキの動画が顕著だった
  • 知らないニートから「無職を続けたいので親を説得してほしい」という相談メールが来た回 - 根室記念館

    2017 - 03 - 31 知らないニートから「無職を続けたいので親を説得してほしい」という相談メールが来た回 日記 シェアする Google+ Pocket ニート からメールがやってきた こうして普段何やっているのかわからないインターネット・チンピラ生活を続けていると、色んな方面から謎のメールがやってくるモノで、例えば全く興味のないジャンルから 「ウチの同人サークルに入ってくれないか」 なり、超怪しい企業から 「とにかく連絡先を教えてくれないか」 などは日常茶飯事です。 先月末に、そんなくだらないメールの中でも、一際怪しいメールが届きました。今回の主題である 「無職を続けたいので親を説得してほしい」 なる件名のメールです。 加工なしの文面です。このシンプルかつ余計な情報が一切ないので 100人が見たら99人がまずシカトする感じ が非常に 無職らしく 一発で気に入りました。 「支払いは

    知らないニートから「無職を続けたいので親を説得してほしい」という相談メールが来た回 - 根室記念館
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    pasonco 2017/04/01
  • 押井守の『Fallout4』通信 第1回 - AUTOMATON

    『ドラゴンクエストビルダーズ』にて第1章から次に進まず延々と資源採掘と景観作成に明け暮れていた、あの押井守監督が『Fallout 4』とともに帰ってくる――。押井監督が『Fallout 4』のプレイ状況をお伝えする隔週連載「押井守の『Fallout 4』通信」。第1回では、同作にハマったきっかけとプレイ方針について押井監督が語る(編集部)。 ※連載は押井守メールマガジン『押井守の「世界の半分を怒らせる」』にて掲載された内容を再編集したものです。 【URL】http://ch.nicovideo.jp/oshimag 【Twitter】@oshimaga 突然ですがマンネリはいけません。 常に新たな情熱を開拓する努力が必要です。 私もアレフガルドでの建設事業を半年以上も継続してきましたが、その情熱をついに喪失するに至って全面撤退を決めたばかりです。 ということで当に核戦争が始まり、その結

    押井守の『Fallout4』通信 第1回 - AUTOMATON
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    pasonco 2017/04/01
    なんだこれ…なんだこれ…
  • ファイアーエムブレム 維新大乱 | 任天堂

    『ファイアーエムブレム 維新大乱』の公式サイトです。

    ファイアーエムブレム 維新大乱 | 任天堂
    pasonco
    pasonco 2017/04/01
    味のある絵柄とドット絵は好きです/イラストは何と当時のスタッフが書いたらしいぞ!下手とか言ってる場合じゃねえ!
  • 【Indie Dev Interview Vol.1】VRで飛竜に乗る体験を実現「ガンナーオブドラグーン」

    これまでGamesIndustry.biz Japan Editionでは,国内のイベントレポートと海外記事の翻訳を中心に展開してきたが,ここで新たに日オリジナル企画として「Indie Dev Interview」を不定期連載の形でスタートする。 連載は,日国内で活躍するインディゲーム開発者のインタビュー連載だ。開発技術の詳細よりも,作品が世に認められるまでの生い立ちや,ゲームクリエイターとして目指す想いにフォーカスした連載となる予定だ。日において,個人ゲーム開発者が作品をいかに生み出し,また継続することができるのか,そのヒントを探っていきたい。 第1回は,サークル ハイドレンジャーの“野生の男”氏(ハンドルネーム)に,代表作「ガンナーオブドラグーン」について聞いてみた。 ガンナーオブドラグーンについて 作は,VRヘッドマウントディスプレイ,VRコントローラ,乗馬マシン(乗馬を模

    【Indie Dev Interview Vol.1】VRで飛竜に乗る体験を実現「ガンナーオブドラグーン」
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    pasonco 2017/04/01
  • リアルを追求しすぎてもエロくない 3DアダルトVRの匠に聞く「VRカノジョ」のキャラ表現【R-18注意】

    pasonco
    pasonco 2017/04/01
    やはり買うべきか…