ホーム インタビュー ニンテンドー3DS向けゲームだけで87本。アークシステムワークスはなぜこれほどDLゲームを出していたのか?そもそも売れていたのか?当時のスタッフに訊く
Her StoryやTelling Liesの開発者が,ゲームが物語性の強いメディアである理由と,物語を作るための思考プロセスを解説する。 先日開催されたGI ACADEMY LIVEでは,Her Story,Telling Lies,Immortalityで有名なSam Barlow氏が,物語性を重視したビデオゲームの制作に関する自身の考えを披露してくれた。 学生を鼓舞し,アドバイスを与えることを目的とした氏の講演で,Barlow氏はまず,ゲームにおける物語の特異性を説明して,このメディアが他のエンターテインメントと異なる理由を探り,その後,物語を構築するための彼自身のコアアイデアを共有した。 ゲームにおけるナラティブの特異性 Sam Barlow氏が提唱するゲームにおけるストーリー構築の基本的な考え方 ゲームにおけるナラティブの特異性 1. チャレンジ まず最初に,氏はゲームというメデ
ソーシャルVR「Rec Room」の月間アクティブVRユーザー数が300万人を突破 ソーシャルVR「Rec Room」の月間VRアクティブユーザー数が、300万人に達したと公式から発表されました。 「Rec Room」はバーチャル空間内で他のユーザーとコミュニケーションできるサービスです。ゲームで遊んだり、音楽ライブに参加したりと、さまざまな遊び方ができます。VRヘッドセットMeta Quest(旧Oculus Quest)やPlayStation VRなどの他、スマートフォンでも体験可能です。 「Rec Room」の月間VRアクティブユーザー数は、2021年に100万人を超えたことが報じられており、約1年でアクティブ人数が3倍になった計算です。発表によれば、300万人を突破したのは、ホリデーシーズンの直後とのこと。また、VRユーザーの過半数はMeta Quest 2を使用していると説明さ
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