コーエーテクモゲームスより2019年9月26日に発売されたPS4/Nintendo Switch用ソフト「ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~」(Steam版は10月29日に発売予定、DMM GAMES版は発売日未定)。本作のプロデューサーを務める細井順三氏へのインタビューをお届けする。 目次 想定外だった発表時の反響 分かりやすさを意識した調合と、ターン制の遊びも残したリアルタイムバトル 発売後には追加ストーリーも用意 想定外だった発表時の反響 ――「ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~」(以下、「ライザのアトリエ」)は「アトリエ」シリーズとして新たな世界での物語が展開されますが、立ち上げの経緯などを教えて下さい。 細井氏:「アトリエ」シリーズの20周年記念プロジェクトとして、シミュレーションに寄せた「ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~」(以下、「ネ
![ファンタジー世界に“日本の夏”を盛り込んだ表現を意識―「ライザのアトリエ」細井プロデューサーインタビュー【ライザ特集】 | Gamer](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/25c27577ece8a3710784e1cfd7b42c2d2a7da2c4/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.gamer.ne.jp%2Fnews%2F2019%2F20190927%2F006711bf6a3a1c8830a559e2a2c6f3689741%2Fo%2F1.jpg)