2010年6月26日のブックマーク (1件)

  • オブジェクト指向設計編

    ホーム < ゲームつくろー! < オブジェクト指向設計編 オブジェクト指向設計編 昨今のプログラム製作において「オブジェクト指向」はもう当然の如く使われるようになりました。しかし、オブジェクト指向に基づいた設計というのはいつの世にも難しいものです。そもそも、オブジェクト指向って何というところからして微妙。私もそれを捉えきれていない一人であります。そこでオブジェクト指向設計編では、オブジェクト指向に則った設計手法についてまとめてきます。また、沢山の例題を示す予定でいます。多くのケーススタディを練習することで、再利用性と独立性の高いクラス設計や柔軟性のあるシステム設計ができるようになるはずです。…は、はずです(^-^;

    paz3
    paz3 2010/06/26
    オブジェクト指向を念頭に置いたゲームの作り方入門。