2012年9月5日のブックマーク (1件)

  • 精神分裂病(統合失調症)の原因

    「 精神分裂病(統合失調症) 」 の 発生原因 ――――――――――――――――――――――――― 今回は、「精神分裂病(統合失調症)」に関して、申し述べておくことにします。 この病気の罹患率は意外に高く、一説には人口の、約一パーセントにのぼるということです。分かりやすくするために具体的な数字で示すと、約百三十万人です。大きな集会などで、百人集まれば一人、千人集まれば十人はいる計算です。 ですからこれは、決して珍しい病気ではないということです。時としてこの病気の人が事件などを起こして、社会的にやや問題視される傾向があるために、この病気に罹っていることを人も家族も公表することはありませんから、よく知られていないだけなのです。要するに、けっこう身近な病気であるということです。 そして、この病気もまた、医学的には、まったく原因が分かっていません。原因が分からない以上は、当然のことなが

    paz3
    paz3 2012/09/05
    統合失調症の原因は胎児期に作られた脳の異常な回路(プログラム)が大人になってから発動することだというインプリントプログラム自然発動説を提唱しているページ/筋は通っている気がする。