問い(question)と対話(dialogue)でくらしの理想を考えるメディア「q&d」 自分だけの「こだわり」があることは、日々のくらしや生き方にどのような意味を持つのでしょうか?さまざまな角度から問いを立て、探求していきます。
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かつてJALで使用されていた「ジャンボジェット」ボーイング747が、異例の転身を遂げたのち、アメリカ・カリフォルニア州の公園に飾られています。その現状を見てきました。 1988年までJALで使用 かつてJAL(日本航空)で使用されていた「ジャンボジェット」が、異例の転身を遂げたのち、アメリカ・カリフォルニア州の公園に飾られています。どのような経緯でここにいるのでしょうか。 拡大画像 ジョー デイビス ヘリテージ エアパークに展示されている元JALの「JA8117」(2023年5月、乗りものニュース編集部撮影)。 この「ジャンボジェット」はJALで「JA8117」として使用された機体です。ボーイング747のうち、日本の国内線運航のための仕様変更が図られた「747SR」というサブタイプで、1973年から1988年まで同社で使用されました。ちなみにこの機は、747SRの初号機でもあります。 JA
初の国産合成燃料を披露したENEOSの斉藤猛社長(左)とトヨタ自動車の佐藤恒治社長=28日午前、静岡県小山町 ENEOS(エネオス)の斉藤猛社長は28日、水素と二酸化炭素(CO2)を原料とする合成燃料の供給開始時期について「2027年を目指しているが、それも前倒しできればと考えている」と述べた。まずは海外から輸入した合成燃料に植物などを原料とするバイオ燃料、ガソリンを混ぜた「低炭素ガソリン」として順次展開する。 この日は富士スピードウェイ(静岡県小山町)にあるトヨタ自動車の施設で、初の国産合成燃料を使った自動車のデモンストレーション走行も披露した。国産の供給開始は30年までを想定。製造過程でCO2を出さない水素をいかに安く調達できるかが鍵となる。
ローミングエリアもデータ通信し放題に では一体、Rakuten最強プランがRakuten UN-LIMIT VIIと比べ何が変わっているのかといいますと、実はほとんどの内容が共通しています。 月額料金も月当たりの通信量によって決まる仕組みであり、3GBまでで月額1078円、20GBまでで月額2178円、それ以上使用しても月額3278円以上増えない点は変わっていません。 専用アプリの「Rakuten Link」を使えば国内の音声通話が無料でかけ放題になりますし、「楽天市場」のSPU(スーパーポイントアッププログラム)が最大3倍となる点も同じです。では一体何が大きく変わったのかといいますと、楽天モバイルのエリア外で通信した時の扱いです。 楽天モバイルは現状、自社でネットワーク整備できていないエリアをKDDIのネットワークとのローミングによる「パートナー回線エリア」で賄っているのですが、Raku
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