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ブックマーク / www.wwdjapan.com (3)

  • イオンモールが衣料品廃棄ロスのイベント実施 10日間で35トンの不要衣料品を回収 - WWDJAPAN

    イオンモールは、アースデーである4月22日を含む、4月14日から23日までの10日間を「イオンモールのアースデー」とし、地球環境について考えるきっかけとなるさまざまな取り組みを行った。開催3年目となる今年は、衣料品廃棄ロスをテーマに行政機関や地域団体、パートナー企業と連携し、不要な衣料品を回収しリユースする取り組み「幸服リレー」を開催。期間中に126店舗が各1、2日ずつ実施し、合わせて35トンを回収した。持参した人へのポイントなどのインセティブ付与は今年から行っていない。 回収・リサイクルの実務は、繊維製品の回収および循環再生事業を行うビーピーラボ(BPLab) と連携した。ビーピーラボは、繊維製品分別処理工場と再資源化工場を経てペレットなどの原料やウェスや吸着マットなどの資材へリサイクル。「日再生資源事業協同組合連合会指定様式」のリサイクル化証明書を回収後1か月以内にイオンモールへ提出

    イオンモールが衣料品廃棄ロスのイベント実施 10日間で35トンの不要衣料品を回収 - WWDJAPAN
  • 値上げの明暗に見るビジネスモデルの根源的選択【小島健輔リポート】 - WWDJAPAN

    ファッション業界の御意見番であるコンサルタントの小島健輔氏が、日々のニュースの裏側を解説する。コロナの感染拡大が落ち着きを見せても、記録的な原料高騰や円安によってアパレルを取り巻く環境はますます厳しい。事業モデルの根的な見直しが必要だ。 戦乱やコロナ禍による物流の混乱や資材コストの上昇、円安の急進などによるコストインフレを売価に転嫁しきれず、収益を圧迫される事業者が大半である一方、コスト上昇を主な理由に一方的な値上げを繰り返して高収益を謳歌するラグジュアリーブランドもある。同じ状況でも事業の構造やマーケティングスタンスにより全く逆の結果が出るわけだ。 賃金低迷下の急激なインフレという最悪の状況に直面しては、テクニカル対応に四苦八苦するばかりでは報われるはずもなく、この機会に事業構造とりわけCCC(Cash Conversion Cycle)とマーケティングスタンスを革命的に変えてしまうと

    値上げの明暗に見るビジネスモデルの根源的選択【小島健輔リポート】 - WWDJAPAN
  • 「UT」 × 「フォートナイト」 ゲーム内のキャラクターなどを採用した全13型 - WWDJAPAN

    「UT」 × 「フォートナイト」 Tシャツ(1500円) Tシャツ(1500円) Tシャツ(1500円) Tシャツ(1500円) Tシャツ(1500円) Tシャツ(1500円) Tシャツ(1500円) Tシャツ(1500円) Tシャツ(1500円) Tシャツ(1500円) Tシャツ(1500円) Tシャツ(1500円) Tシャツ(1500円) Tシャツ(1500円) Tシャツ(1500円) Tシャツ(1500円) パーカ(2990円) パーカ(2990円) パーカ(2990円) パーカ(2990円) パーカ(2990円) パーカ(2990円) パーカ(2990円) パーカ(2990円) パーカ(2990円) パーカ(2990円) ユニクロ(UNIQLO)のグラフィックTシャツブランド「UT」は、人気ゲーム「フォートナイト(FORTNITE)」とのコラボアイテムを12月20日に発売する。 ア

    「UT」 × 「フォートナイト」 ゲーム内のキャラクターなどを採用した全13型 - WWDJAPAN
    pazooo66
    pazooo66 2019/12/16
    ユニクロが人気ゲームフォートナイトとのコラボTシャツを発売。
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