Case:Hellmann’s Recipe Cart 老舗マヨネーズブランド「Hellmann’s」によるスーパーマーケットでの販促企画。 マヨネーズと言えば様々な料理に利用できる調味料の一つですが、ブラジルでは大抵サンドイッチにしか使用されていないといいます。同社は、家庭でマヨネーズを多様な料理に利用して、消費量をアップしてもらうために今回のプロモーションを企画。 大手スーパーマーケットの協力を得て、店内の一部ショッピングカートに特殊なデバイスを取り付け、“Hellmann’s Recipe Cart”を制作。 このショッピングカートのディスプレイ部分には、お客さんが食材を物色しながら店内を周っている最中に、「Hellmann’s」側で事前に設定した食材の位置に近づくと、“その食材とマヨネーズを使った手軽に作れる料理のレシピ”の動画が自動的に流れる仕掛けが施されています。 これによりお
![“ショッピングカート”を使ったマヨネーズのアイディア販促で売上68%増 | PR EDGE](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3e0386d0c5c54e492e04ff48f32f74474b95a5dd/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fpredge.jp%2Fwp-content%2Fthemes%2Fprtimesmedia-theme%2Fassets%2Fimg%2Fmeta%2Fog_image.png)