「悪い方が良い」原則をご存じだろうか? プログラミング言語「Common Lisp(コモン・リスプ)」の開発に携わったことでも知られるソフトウエア技術者リチャード・ガブリエル氏が1990年に発表した有名なエッセイ「The Rise of ``Worse is Better''」で主張したソフトウエア開発の考え方だ。このエッセイでガブリエル氏は、美しく完全に設計・実装されるより、単純で雑に設計・
![「正しいやり方」のせいで短命に終わったスマホゲーム - 日本経済新聞](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/474dbfa7c919eb682c4b03ceb3f0b105c1943e8f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Farticle-image-ix.nikkei.com%2Fhttps%253A%252F%252Fimgix-proxy.n8s.jp%252FDSXZZO4501961020052019000000-2.png%3Fixlib%3Djs-3.8.0%26auto%3Dformat%252Ccompress%26fit%3Dcrop%26bg%3DFFFFFF%26w%3D1200%26h%3D630%26s%3D606b10623395c2281e6ee3d2c0f7dc61)
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