2012年3月19日のブックマーク (4件)

  • AppleがApp Store上でのステルスマーケティングを規制へ。違反者には開発者資格の停止も | AppBank

    こんにちは、KiDDです。 今年1月、ボクの個人ブログで「iPhoneアプリ電子書籍はサクラレビューによるステルスマーケティングだらけ」というApp Store上でのステマを批判する記事を書きました。 App Store上での不正なレビューはユーザーにとってもほかのまともな開発者にとっても害でしかなく、なんとかならないものかと苦々しく思っていましたが、すでに我らが御大Apple様はこのステルスマーケティングの規制に乗り出しているようです。 サードパーティのマーケティングサービスに関するガイドラインの遵守について – Apple.com News and Announcements for Apple Developers Appleが開発者向けのページに掲載したメッセージによると、アプリケーションの販売促進のためにApp Storeのランキング上位を保証する広告サービスを利用しないよう求

    AppleがApp Store上でのステルスマーケティングを規制へ。違反者には開発者資格の停止も | AppBank
    pedalfar
    pedalfar 2012/03/19
    「英語なのでわからないから星1つ」というような意味のないレビューも一掃してほしい。
  • 「まどマギ」「タイバニ」テレビ局から見たヒットの背景【前編】 (1/6)

    10年に一度とも言われる大ヒットアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」、かなりターゲットが限られそうな内容にも関わらず見事に大当たりした「TIGER & BUNNY」。去年話題になった2のアニメは、毎日放送(MBS)プロデューサーにしてヒットメーカーの丸山博雄氏が関わっている作品だった。 2はどちらも漫画小説などの原作がなく、テレビのために作られたオリジナルアニメ。人気が出るかどうかが判断しづらく、“企画が通りづらい”ジャンルだ。あえてそこに挑み、そして成功した背景には何があったのか? 今回のヒットはテレビ局側にはどう映っていたのか、そして現在日テレビという媒体の中で“アニメ”はどんな役割を担っているのか? 丸山氏に詳しくお話を伺った。 毎日放送 プロデューサー 丸山博雄氏とは―― 1977年生まれ、大阪府出身。1999年毎日放送に入社、営業部門を経て2002年東京支社テレビ編成部に。

    「まどマギ」「タイバニ」テレビ局から見たヒットの背景【前編】 (1/6)
    pedalfar
    pedalfar 2012/03/19
    感動は、マーケティングでは作ることができない。人の気持ちを動かすことは、そんなに簡単じゃないと思います。
  • 女の気持ち:自転車との別れ 大阪府高槻市・三輪田フミ子(無職・86歳) - 毎日jp(毎日新聞)

    自転車の増加とともに乗る人のマナーが社会問題となり、罰則も定められたある日、娘に「お母さんも気をつけてね。老人はちょっとしたことで、すぐ骨折するから。そろそろ自転車からの卒業も考えてね」と言われました。 「分かっています」と答えながらも、自転車のない生活を思うと頭が痛みました。例えば通院。娘は「タクシーを使って。その方がよほど安くつくこともあるのよ」と事もなげに言うのですが……。 結婚して初めて自転車に出会った山里育ちの私。日ごろから安全運転を心がけていますが、ある日、災難はやって来ました。曲がり角で自転車同士が衝突したのです。私がブレーキを握るのが一瞬遅かったのですが、相手は転倒した私をチラリと見て、そのまま行ってしまいました。 倒れたままの姿で考えました。頭の左側をゴツンと打ったのは覚えています。両手はオーケー。両足も動く。頭も打撲のみ。そーっと起き上がり、ハンドルを持って歩いて帰宅。

    pedalfar
    pedalfar 2012/03/19
  • Contour Canvas Bag - MollaSpace.com

    pedalfar
    pedalfar 2012/03/19
    このバッグを持てばあなたもナイスボディに!w