3つの要素のバランス 広告を見るとき、大きく分けて3つの目線で見ています。「消費者から見た目線」「ビジネスの目線」、そして「クリエイターとしての目線」。どれも兼ね備えた広告というのは少なくて、「すごく人気だけれど、必ずしも売上げや企業の価値につながっていない広告」や、「広告業界的では話題にならないけれど、実際にモノがとても売れて、ブランドにも貢献している広告」などそのバランスはさまざまです。3つの要素がすごく高次元でバランスが取れていれば、その広告は理想的と言えます。つまり、消費者から見てとても魅力的で、かつモノが売れて、商品や企業イメージも上がって、クリエイティブ的にも新しいことができている。それができたら、最高ですよね。 実際の仕事では、全てのプロジェクトに3つの要素が高次元で求められるわけではありません。広告業界的には評価されないような“ベタ”な表現の広告も、マーケティング戦略として
横浜FCのFWカズ(三浦知良=45)が、W杯で日の丸を背負う! フットサルW杯タイ大会(11月2日開幕)予選を兼ねたアジア選手権がUAE・ドバイで行われ、日本は29日の準々決勝でキルギスに1-0で勝ち、3大会連続4度目のW杯出場を決めた。日本サッカー協会は、カズにW杯出場を要請することを決めており、近日中に正式オファーを出す。横浜FCも前向きに検討しており、98年W杯フランス大会直前に代表メンバーから落選した日本の偉大なエースが、15年越しに新たな舞台でW杯出場の夢を実現させる。 夢がかなう。カズが、W杯舞台に立つ。サッカーではなくフットサル、芝生のピッチではなく板張りのアリーナだが、12年ぶりに代表の青いユニホームに袖を通すことになる。 日本はキルギスに勝ち、3大会連続4度目のW杯出場を決めた。日本サッカー協会副会長でフットサル連盟の会長でもある大仁邦弥氏(67)は大会前に「協会内では、
[CSS]jquery.cluetip.css [JS]jquery.js v1.2.6、jquery.dimensions.js、jquery.hoverIntent.js、jquery.cluetip.js HEAD <!-- JS --> <script src="jquery-1.2.6.min.js" type="text/javascript" charset="utf-8"></script> <script src="jquery.dimensions.js" type="text/javascript"></script> <script src="jquery.hoverIntent.js" type="text/javascript"></script> <!-- optional --> <script src="jquery.cluetip.js" type="t
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く