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米国に関するpeketaminのブックマーク (3)

  • 高校・大学とアメリカにいた。 いずれも、アイビーリーグとかそのレベルの..

    高校・大学とアメリカにいた。 いずれも、アイビーリーグとかそのレベルの学校。 大学院は日。で、今、日の大学の教師をしている。 自分のごく狭い経験からしか分からないわけだけれども、 アメリカだと、Plagiarismについては、高校と大学それぞれ、何回か授業があって それなりに注意を受けている。 大学入学時は、Academic Honestyについて、みたいな小冊子をもらい、 必修の英語の授業で、こういうのはアカンよ、と具体例と共に学ぶ。 日の大学院では、そういうのが全くなかった。 だから、アメリカと同様に、高校大学でそれなりにやってるもんだと思ってたんだけど、 違うんだろうか。逆にいうと、アメリカの大学院では、さらにもう一度おさらいするのか、 それもよくわからない。 だから、あくまで一個人の印象なんだけれども、アメリカは法律の果たす役割が非常に大きい国だし、 多民族社会であるから、な

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  • DEVGRU - Wikipedia

    この記事のほとんどまたは全てが唯一の出典にのみ基づいています。他の出典の追加も行い、記事の正確性・中立性・信頼性の向上にご協力ください。 出典検索?: "DEVGRU" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL(2020年12月) DEVGRU(英: Development Group)またはアメリカ海軍特殊戦開発グループ(United States Naval Special Warfare Development Group)は、アメリカ海軍の特殊部隊Navy SEALsから独立した対テロ特殊部隊である。 概要[編集] DEVGRUは元々1979年に発生したイランアメリカ大使館人質事件において、アメリカ陸軍の対テロ特殊部隊のデルタフォース主導である人質救出作戦「イーグル・クロー作戦」(198

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  • asahi.com(朝日新聞社):新幹線が貨物列車と衝突しても…? 米の基準に日本困惑 - ビジネス・経済

    新幹線が貨物列車と衝突しても乗員乗客が生存できること――。高速鉄道の安全基準づくりを進めている米国で、こんな案が検討されている。新幹線が基的に専用の線路上を走る日では想定されていない事故だけに、米国への新幹線輸出をめざすJR各社や鉄道メーカー、輸出を後押しする政府は困惑している。  国土交通省鉄道局によると、米連邦鉄道局が1月中旬までに、川崎重工業や日車両製造など世界の主要鉄道メーカー9社に対し、13項目にわたる安全基準案を示した。  その内容は、停車中の貨物列車に時速32キロで衝突しても、新幹線の乗員乗客が生存できる▽18トンの鉄製コイルを積んだトラックに衝突しても、新幹線の運転士が生存できる▽重さ6キロの鉄球が運転席に衝突しても、車内まで貫通しない、などだ。  各メーカーは、米側に対応可能か、回答を求められている。JR東海は車体の強化について、対応可能と回答した。だが、同社幹部は

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