GMOアドパートナーズ(株)がソーシャルメディア・Web広告戦略を提供するラボサイト!Web広告のトレンドや、SEO/SEM、ソーシャルメディアの最新手法の紹介から、ニュース、インタビュー記事等を掲載していきます。実績を通じて得た経験や専門的且つ、実践的なテクニックを活かして、他社の先を行く実効性のあるマーケティング戦略論を提供します。はじめに 「おむつとビール」 この言葉を聞いて、一体どれだけの人が”ピンと”来るでしょうか。 この言葉は「おむつを買った人はビールを買う傾向がある」という米国におけるマーケットバスケット分析の事例としてよく知られています。 一体どういう事なのかというと、とある店舗の販売データを分析したところ、顧客はおむつとビールを一緒に買う傾向があることが分かりました。その結果を受けて、実際に店舗内でこの二つの商品を並べて陳列したところ、売り上げが上昇したという事例がありま
![非エンジニアにもわかるR言語で何ができるか?【データマイニング】 | Sanow Labs blog(サノウラボブログ)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9958da3930cc5b06e03c0a3c688aa9f072677fdf/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fblog.sanowlabs.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2Fmoyashi.png)