タグ

ブックマーク / kajiken.me (2)

  • Kajiken.me - モチベーションの科学その1〜帰属意識を使ったグロースハック〜

    VASILYのグロースハッカー。 グロースハックと検索すると一番上に出てくるブログやってます。 ここでは、グロースハックとかUXとか気軽に書いてきます。 Twitter : @kajiken0630 Home Twitter Facebook Growth Hack Blog 『How to Get People to Do Stuff 〜説得とヤル気の科学〜』という心理学に関するを読んだのですが、グロースハックに使える知識が超満載だったので、7回くらいのシリーズ記事にしてみようと思います。 前提として、グロースハックの場であるアメリカでは、心理学が重要なテーマの一つになっています。 その中でも一番ホットな理論をVASILYグロースハックブログの方で記事にしたので併せてどうぞ。 海外の消費者心理学の専門家が語る、WEBサービスをユーザーの習慣の一部にする方法[前編] 「人のヤル気

  • Kajiken.me - 全プロジェクトマネジャーが知るべき UX に関する7つの注意点

    VASILYのグロースハッカー。 グロースハックと検索すると一番上に出てくるブログやってます。 ここでは、グロースハックとかUXとか心理学とか気軽に書いてきます。 Twitter : @kajiken0630 Home Twitter Facebook Growth Hack Blog 参考:7 UX Topics Managers Need to Understand 1.優れたUXを一発で作ることは不可能 UXを作るプロセスは反復的なものです。 一発で優れたUXを作ることは難しく、何回もブラッシュアップをすることで、やっとユーザーを満足させるレベルにまで引き上げることができます。 UXデザイナー、もしくはそれに関わる者の隠れたミッションは、決裁者にこの事実を根気よく伝えること。 そしてもしあなたが決裁者なら、この事実を認識する必要があります。   2.ユーザーインタビューは不可欠

    peketamin
    peketamin 2014/04/28
  • 1