タグ

ブックマーク / www.toriikengo.com (6)

  • 【超具体例】良いビジネスプランの作り方とみんながハマる2つの失敗事例

    おはようございます。 がくちょうです。 私ごとですが、3月に第三子が産まれる予定なのですが、男の子であることが判明しました。 第二子は「承太郎」という名前にしたのですが、第三子も男の子だったということで、「ジョルノ」にしようと思っています。リアルに。 2年後くらいに川崎駅のラゾーナで「早く来なさい、ジョルノ!」というキーワードが聴こえたら、たぶん私です。 鳥井・ジョルノ。 かっこいい!!(;´∀`) まぁ実際には「はるの」ですけどね。僕はジョルノって呼ぶつもりです。 会社名もPASSIONEですし、我が家もそろそろ格的になってきましたね。 この辺は分かってくれる人だけ仲良くしてもらえればいいです。 (※2016年12月追記※もう産まれました。マジで「初流乃」にしました。) (※2019年7月追記※5人目が産まれて「仗助」にしようとしたら漢字が登録できなくて「丈助」にしました。) ビジネス

    【超具体例】良いビジネスプランの作り方とみんながハマる2つの失敗事例
    peketamin
    peketamin 2014/11/03
  • 子育てと仕事の両立なんて無理。てか、子育ては男性がメインでやれ。

    みなさまほにゃにゃちは。 がくちょうです。 そういえばついったーが凍結してくれたおかげで、自分の名前である「toriikengo」というIDが取れました。ブログのドメインとセットで素敵ですね。 こうやって自分の名前を前面に押し出すような輩は、大抵ロクでも無いやつだと昔先輩が言っていました。 さて、今日はそこはかとなく便所の匂いがする近所のタリーズにてお送りしています。 このそこはかとない感じはサードプレイスとしては最高の雰囲気を醸しだしてくれていまして、家⇔保育園の往復しかない僕の人生に、第三の選択肢「便所の臭いがするタリーズ」という選択肢が加わったことは大変喜ばしいことです。 全然関係ありませんが、高校時代に寮に入っていたんですが、そこの堂の2大名物が「便所丼」と「わらじステーキ」というものでして、とくに便所丼に関しましてはもう「便所の臭いがする丼ぶり」という奇跡のメニューでありました

    子育てと仕事の両立なんて無理。てか、子育ては男性がメインでやれ。
    peketamin
    peketamin 2014/09/27
  • ライティングのプロがアフィリエイトをやるとこうなるぜ① | B型起業人 好きなことで稼いでいくためのマーケティングの話

    こんばんみ。 鳥井ですよ。 前回の記事で書きましたが、アフィリやりますよ。ええ。 とにかく、まずはマネタイズの部分を調べることに。 調べましたが、色々とありますねぇ。 とにかく、アフィリエイトとは商品を紹介するということは間違いないわけですが、その紹介の方法やそれによる課金の方法は色々とある。 その方法によって、アクセスの集め方が変わってきてしまうので、先に網羅しておきましょう。 物販形式 バナーなどで商品を紹介して、その先の商品が購入された場合に成果報酬で報酬が支払われるという形式ですね。 普通に、営業マンの肩代わりですよ。売れるとこまで面倒見るわけですからね。 調べたら、A8netという大手のサイトがありました。 とりあえず会員登録は一瞬で完了。 広告の出し方としては、A8netの中に沢山のプログラムというものが存在しており、各プログラムと提携すれば広告掲載用のタグが出るらしいです。

    ライティングのプロがアフィリエイトをやるとこうなるぜ① | B型起業人 好きなことで稼いでいくためのマーケティングの話
    peketamin
    peketamin 2014/03/03
    照明のプロの方かと思ってしまった…
  • 物を買わない人。物を買わない暮らし。そしてそれが豊かだと気づいている世代。

    おはようございます。 がくちょうです。 今日は、いわゆるニュータイプと呼ばれる層の出現と、それによってマーケティングの現場がどう動いているかについて書きましょうか。 ええ、書きましょう。 ニュータイプは、アムロレイのことじゃないよ。 マーケティングにおいて、最近現れ始めた若い世代のことを指します。 ニュータイプは仕事人生の目的にならない 奥さんと話していたんですけれども、いわゆる僕の世代というのは1986年生まれのハチロク世代というやつでして。 まぁ何というか、あんまりガツガツしていない人が増えてきています。 同世代でも、会社でバリバリやって出世しまくってやるぜ!!みたいな人ってホントに少ない。それよりは、仕事もまぁしっかりやるし楽しめばいいんだけど、それよりは自分の趣味とか時間とかを大事にしたいし、男性でも育児とかやって家族との時間を豊かに楽しみたいぜ。 みたいな人が多いです。 今の3

    物を買わない人。物を買わない暮らし。そしてそれが豊かだと気づいている世代。
    peketamin
    peketamin 2013/10/18
  • 誰もやってないビジネスが失敗する理由と稼げるサービスの作り方

    おはようございます。 がくちょうです。 僕はお仕事でビジネスのアドバイザーをやっていて、ビジネスモデルを作るところから相談に乗っているので、そのへんの「商品作り」の段階でよくみなさんがぶち当たる壁というものが分かります。 それがいわゆる 「課金の壁」 というもので、例えばやっていきたい方向性とかもわっとしたビジネスモデルはあるけど、お金にならないようなサービスになっている人が多い。 でも、ビジネスにしていくにはお金にしなきゃいけないですよね。課金できなきゃただのボランティアだから。 じゃあどうやったら「課金できる」ようなサービスを簡単に作り出せるのか。 今日はそんなお話です。 発明品を作ってる人が多い ビジネスを作り出すときに、ほとんどの人がハマってしまうのがこの「発明品を作ってしまう」という穴です。 どういうことかと言うと、 「あったら便利そうだな」 みたいなサービスを作ろうとしちゃうと

    誰もやってないビジネスが失敗する理由と稼げるサービスの作り方
    peketamin
    peketamin 2013/08/03
  • 湘南に引っ越すために今から6ヶ月かけて奥さんを洗脳します | がくちょう.com ( ・`д・´)

    湘南に引っ越すために今から6ヶ月かけて奥さんを洗脳します | がくちょう.com ( ・`д・´)
    peketamin
    peketamin 2013/07/06
  • 1