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ブックマーク / anagrams.jp (7)

  • 無料でアニメーションバナーも作れる超有能ツール!Google Web Designerの基本|アナグラム株式会社

    皆さんはバナー作成の際、どのようなツールを使用していますか?PhotoshopやIllustrator等の有料のグラフィックデザインソフトは、社内に導入していないケースやデザインの技術がなく利用していない人も多いのではないでしょうか。 フリー素材サイトでダウンロードした画像をリサイズし入稿するのも良いですが、テキストを一文加えるだけで印象が変わり、アニメーションを加えることで広告をより目立たせることができます。 2016年6月にFlash形式のディスプレイ広告がGoogle アドワーズへアップロードできなくなり、2017年1月以降Flash形式のディスプレイ広告が廃止されました。Flash形式と同じく動きのある広告は、HTML5広告を利用することが推奨されています。Google Web Designerでは工数もかけずにGoogle ディスプレイネットワークキャンペーン向けのHTML5広告

    無料でアニメーションバナーも作れる超有能ツール!Google Web Designerの基本|アナグラム株式会社
    peketamin
    peketamin 2018/02/19
  • 【追記あり】AppleのiOS 11、macOS High Sierra のWebブラウザSafariに搭載されるITP(Intelligent Tracking Prevention)ってどんな機能なの?|アナグラム株式会社

    【追記あり】AppleのiOS 11、macOS High Sierra のWebブラウザSafariに搭載されるITP(Intelligent Tracking Prevention)ってどんな機能なの? 2017年9月20日、Apple社のiPhoneiPad向けのオペレーティングシステム(以下、OS)であるiOS 11が日国内向けにリリースされました。併せて、mac用のOSであるmacOS High Sierraのリリースも予定されています。OSのバージョンアップによってさらなる高機能化が図られる中、これらのOSに搭載されるWebブラウザ「Safari」のセキュリティ機能についても注目が集まっています。 その機能とはIntelligent Tracking Prevention(以下、ITP)と呼ばれるもので、SafariでWebサイトを閲覧する際のプライバシー保護と利便性のバラ

    【追記あり】AppleのiOS 11、macOS High Sierra のWebブラウザSafariに搭載されるITP(Intelligent Tracking Prevention)ってどんな機能なの?|アナグラム株式会社
  • センスだけに頼らない、ビジネスを加速させる広告文の5つの作り方とは?|アナグラム株式会社

    リスティング広告の運用について、広告文について悩みを抱える方は多いのではないでしょうか? 検索連動型広告とリマーケティングはそこそこ上手くいっているけれど、コンテンツターゲットなどサイト未訪問ユーザーを狙ったコンテンツ向け広告で上手くいったことがない 商品名とUSPを並べた月並みな広告文しか思い浮かばない 広告文のA/Bテストで次の広告文を考えるのが苦しい、楽しくない たまに思い切って奇をてらった広告文をやってみても上手くいかない 「私には広告文のセンスが無いんじゃないか…」と思ってしまいたくなりますが、センスのせいではありません。筆者は、事前の調査と考え方がしっかりしていれば、成果を出せる広告文を作れると考えます。仮にあなたがセンスだけで成果を出せていたとすれば、今からご紹介する調査方法や考え方を取り入れられれば、広告文の打率が上がり鬼に金棒だと思います。今回は、センスだけに頼らない広告

    センスだけに頼らない、ビジネスを加速させる広告文の5つの作り方とは?|アナグラム株式会社
    peketamin
    peketamin 2017/03/13
  • 学校では教えてくれない!相手から絶大な信頼を得る7つのメール術|アナグラム株式会社

    今日は運用型広告からちょっと離れて、ビジネスメールで相手のハートを鷲掴みにする方法についてです。 電子メール(でんしメール、英:Electronic mail、E-mail、eメール)は、コンピュータネットワークを使用して、郵便のように情報等を交換する手段である。 参考:Wikipedia「電子メール」 一説では1960年代のアメリカMIT(マサチューセッツ工科大学)で原型が生まれたとされるメール。当初は軍部や研究機関、大学など、限られたコミュニティ内での情報シェアに使われていましたが、インターネットの発達とともに離れた相手との連絡手段として浸透。日では1990年代後半から始まったパソコン・携帯電話の爆発的な普及によって、手紙や電話に変わる連絡手段となりました。 ほとんどのビジネスパーソンが毎日使っているメールですが、日々のちょっとした心がけで、相手の受ける印象や信頼は全く違うものになり

    学校では教えてくれない!相手から絶大な信頼を得る7つのメール術|アナグラム株式会社
    peketamin
    peketamin 2016/04/04
  • [随時更新] リスティング広告の広告文で使える記号一覧|アナグラム株式会社

    更新履歴: ※2018年02月:Google公式情報を元に更新(参考:[ブログ記事] Google 広告で使用できる記号一覧 - Google 広告 ヘルプ ) ※2019年08月:Google 広告へ名称変更 ※2020年04月:Yahoo!広告へ名称変更 ※2021年02月:Yahoo!検索広告で使用できる記号の追加 ※2021年07月:Yahoo!ディスプレイ広告で使用できる記号の追加 Google 広告、Yahoo!広告(旧:Yahoo!プロモーション広告)など、リスティング広告の広告文作成ではじめに躓いたのが「記号」だったという人も多いのではないでしょうか。なぜ躓く人が多いかというと、媒体毎に使える記号が違い、使える記号の変更も多く、最新情報がわからない状態になりがちだからです。 これまでもリスティング広告の記号に関する記事はさまざまな箇所で多々書かれてきていますが、今回はよりわ

    [随時更新] リスティング広告の広告文で使える記号一覧|アナグラム株式会社
    peketamin
    peketamin 2015/02/02
    スポンサードサーチ厳しい
  • Google アナリティクス「URLパラメータ」の付け方と設定方法|アナグラム株式会社

    今やWeb解析ツールのスタンダードと言っても過言では無いGoogle アナリティクス。自然検索結果(オーガニック)からの流入だけでは無く、広告、ソーシャルネットワークなど多岐にわたる流入チャネルごとに、サイトにおける訪問ユーザーの行動を解析できる非常に有用かつ無料のプロダクトです。 このGoogle アナリティクスを用いて流入元別に効果を計測したい場合は、流入元となるリンク先URLに対して流入元などを識別するための「パラメータ」を付与してあげる必要があります。 Google 広告からの流入を計測する場合は、Google 広告とGoogle アナリティクスのアカウントをリンクし、Google 広告で自動タグ設定をオンにすることで、リンク先URLにGoogle アナリティクスのパラメータを付与せずとも、自動的にGoogle アナリティクス上ではGoogle 広告からの流入として計測がされます。

    Google アナリティクス「URLパラメータ」の付け方と設定方法|アナグラム株式会社
    peketamin
    peketamin 2014/12/15
  • 動的検索広告と検索広告向けリマーケティングを合わせて使って劇的に売上を上げるGoogle アドワーズ運用テクニック|アナグラム株式会社

    リスティング広告の運用にはさまざまなテクニックが存在します。テクニックは目先の売上を上げるため、手っ取り早く成果を上げるための一つの手段として時として重要度が高めになる場合もありますが、ほとんどの場合はテクニックに依存すると質を見失い、厚みのない施策になってしまうことがあるので、往々にしてお薦めはしていません。 とはいえ、やはり成果を出すのが至上命題であるケースではテクニックのバリエーション、取捨選択とも呼べる個々の千里眼こそがリスティング広告プレイヤーの厚みと言っても過言ではありません。今日はそんなどっしりと厚みの効いた動的検索広告(DSA)と検索広告向けリマーケティング(RLSA)を組み合わせて利用したGoogle アドワーズ運用テクニックを共有致します。 ※動的検索広告と検索広告向けリマーケティングの詳細や細かな設定方法などは上記リンクからご確認ください。 これまでのランディングペ

    動的検索広告と検索広告向けリマーケティングを合わせて使って劇的に売上を上げるGoogle アドワーズ運用テクニック|アナグラム株式会社
    peketamin
    peketamin 2014/05/09
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